会社や自宅での気分転換やニオイ対策におすすめ!「充電式ポータブルアロマディフューザー」が便利な件

  • 2019-11-09
  • 2019-11-09
  • 家電
  • 22View
  • 0件
ポータブルアロマデフューザー

良いもの見つけたんす。

結構便利なモン見つけられたんす!!

充電式ポータブルアロマディフューザー

 

これ、USBケーブルで充電して使える「ポータブルアロマディフューザー」なんですよ!

 

なんで突然こんなの買ったかというと、今の勤め先で使いたかったから。

こんなことありませんか?

  1. フロアの空気やニオイが気になる
  2. 隣の人のニオイをどうにかしたい
  3. ずっと座りっぱなしで気分転換になるものが欲しい
  4. 市販の芳香剤をはじめとする空間のニオイ消しに、好ましいものが無い
  5. ↑良いニオイ消しがあっても、あからさまにデスクに置くのはちょっと…

… そうです

お察しの通り、卯月にもこれらの悩みが出て来ちゃったんです💦

 

職場の大先輩が時々アロマを使うって話を伺って、

ポータブルアロマディフューザー考える

って 何となく注目して、退勤後駅ビルをフラフラ。

「なんか良いもの無いかなぁ…」と、アロマ専門店にも寄ってみましたが、グッとくるようなものが無く…

 

と思ったら

お洋服屋さんの雑貨コーナーで思いがけずこの子を見つけたんです。

ポータブルアロマディフューザー

 

この子を選んで買った理由は、

  1. アロマウォーターだけでなく、アロマオイル原液が使える
  2. USBケーブルで使え、仕事中そばに置いても全く邪魔にならない形
  3. ちょーーーーコンパクトサイズ!
  4. 水蒸気が出ないから、パソコンをはじめとする精密機器のそばで使っても安心
  5. 持ち運びもバッグにポンで超楽ちん
  6. 値段が手ごろ

だったからです。

 

実際にバイト先で使ってみた。

付属のケーブルをパソコンに繋いで、自分を中心に30~50センチ以内に置きます。

ポータブルアロマディフューザーパソコンに接続している

するとなかなか良い感じで良い香りがふわっと漂い始めました!

音もうるさくありません。

ポータブルアロマディフューザー会社で使った
手のひらサイズ

 

また選んだアロマオイルは空気中のイヤなニオイを消臭する力が非常に長けているタイプだったため、その効果を発揮してくれました!

空気は動きますから、8~9割くらいでしょうか。十分だと思いました。

 

充電式ポータブルアロマディフューザーの使い方

ポータブルアロマディフューザーにアロマオイルを入れる

パコっとフタをひねりながら外し、お好みのアロマオイルを5~6滴垂らします。

ポータブルアロマディフューザーにアロマオイルを垂らす

染みてくれたのを確認したら、フタをもとに戻しましょう。

 

電源の入れ方は、ややこしいようで単純。

上の部分をひねって作動させますが、フタを外すときもひねるので、一体どこが電源ONのポジションなのかいまいち分かりにくいかもしれません。

上下の印が合うところ、そこがONポジションです!

また充電中は白いLEDが点滅、

充電完了すると点灯しっぱなしになります。

ポータブルアロマディフューザー電源入れたところ

便利な付属品

ポータブルアロマディフューザーの付属品2つ

オイルを垂らすシートは本体にセットされていて、あともう一つ予備が付いています。

また手軽にカバンから引っ張り出せたり、どこかに吊るして使えるようにする長めのストラップまで付いていて嬉しい限り(´∀`*)ウフフ

ポータブルアロマディフューザーストラップを付けたところ
手持ちのうさぎ付けちゃった。

 

水蒸気が以外にも邪魔になっちゃうと思っている人には、結構レアな便利商品ではないかなぁと思ってます( ´∀`)bグッ!

類似品はまだ大きい物が多かった

シリーズ4種類あるうち、消臭効果100%という実証実験結果を出した「オレンジハーブ」


このコンパクトさは、いま他には無いっすよぉ~V(*^^*)

ではまた~(^_^)/~
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村



ポータブルアロマデフューザー
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。