うさぎを湿度から守れ!買い替えて頼りっぱなしのおすすめ除湿器

コロナ除湿器と牡蠣クッション

この梅雨、物凄く頼りになっている我が家の除湿器。

コロナ除湿器全体画像

コロナの型番「CD-S6320」がベースの、ケーズデンキオリジナルモデルなのだそうで、通常より数千円お安く買えたんです。

そう

コロナ‼(意味深)
除湿器にあるメーカー名

これまで、10年ほど前に購入した無印良品の除湿器を使っていました。

しかしアホなことに、お部屋の大きさに見合うパワーでは無いものを選んでしまっていたんです。

そのため毎年使うごとに「もっとカラッとして欲しいんだけどなあ~…(;´・ω・)」と思っていました。

 

今年は4月に4代目うさぎをお迎えしたし、3代目うさぎ・虎次朗の皮膚炎の発症を大きなきっかけにして、思い切って買い替えを決意。
うさぎの皮膚炎

ユーザーさんの声やレビューを調べてみると、コロナの除湿器は代々買い替えしながらずっと愛用している方が凄く多いことが分かりました。信頼が厚いことも分かったんです。

しいて言えば、稼働している時の音について「うるさい」派が若干いたこと。でも少数で、「OK」派が多め。中でも「音にはうるさい私でも、これは気にならなかった」というレビューには注目しました。

シャープ贔屓の卯月はプラズマクラスターにも気になりましたが、重いのはネックだった。コロナのこの機種は、重量についても高評価多数だったんです。

 

ここは長年のコロナ除湿器愛用者の先輩方が言う高評価を信じて、珍しいけどコロナのこの機種にしてみようか… 家電量販店でどの商品を推しているのか・売れ筋として取り扱っている商品も調査しに行って、結果こちらに。意外とあっさり決められました。

コロナ除湿器の操作ボタン

  1. しっかり除湿できて電気代も安い「コンプレッサー式」
  2. ケーズデンキ仕様4つのポイント
    ・連続排水への切り換え簡単、「排水口キャップ」
    ・自動で水捨てOK、「排水ホース1m」同梱
    ・ケーズデンキオリジナルカラー「シーグリーン」
    ・設置場所を選ばない「3mロング電源コード」
  3. 重量は類似品と比較すると軽い
  4. 鉄筋コンクリート造マンションの和室6畳+4畳半で使って、湿度62%が10分くらいで59~7%に! 「標準モード」だと、ほっとくと40%台になる勢いですスゲー
  5. 令和2年7月豪雨災害の時期、ここ3~4日はずっと1日1回「満水になったよ~ぅ」と音でお声掛けしてくれている(無印ではこうは行かなかったからビックリ‼)
  6. タップリ回収した水は、ベランダガーデンへ還元中

また音についてですが、初めて稼働させたときに分かった事があります。

部品のどっかが振動でうるさく鳴っちゃうんですよ。

我が家の場合は、背面のフィルター部分でした。手で押さえてみたら、ピタッと止んだんです。

そのため、ご覧の通りマステで2か所ペタっと押さえたらあっけなく解決!
コロナ「ケーズデンキオリジナル」除湿器のフィルター部分

時に温かい空気が出ることがあるのですが、置く場所を決めたりすれば特に問題ありません。
除湿器の吹き出し口

我が家ではエアコン+ちび扇風機+除湿器で室内の冷気を循環させています。それで昨日来た電気代の引き落とし予定額、6月より安すかった😄。

 

この機種はおすすめです✨

2020年除湿器おすすめ

 

洗濯物を室内干しにしていてもヘッチャラ! いやこれはホントに良い買い物になりました。

自身で使ってみて、強いて言えばの欠点をあげるなら、満水のお知らせ音が「大きな古時計」であること。

 

ちょっぴり切なくなります。すみません、昭和の女です(´・ω・`)

 

あとはうさぎにコードを噛まれないよう、細心の注意を払います💦

 

ではまた~(^_^)/~


フェリシモ YOU+MORE! なぜかかわいい もっちりクッション抱っこ牡蠣【送料無料】
フェリシモ牡蠣クッション


コロナ除湿器と牡蠣クッション
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!