茶葉を粉状にしてまるっと無駄なく栄養摂取 イワタニ「クラッシュミルサー」

茶葉を抹茶にしたもの

先週末でしたか、仕事をしながらつけっぱなしのテレビから、魅力的な通販商品をセールスしているシーンが。ジューサー機能はもちろんなんだけど、もっと小振りで、コーヒー豆やナッツ類、そしてお茶っ葉も抹茶状にしている…

お茶っ葉!アタシ抹茶状にしてまるっと摂取したいの! 何か良いやつあったら欲しいと思ってたの!

それがコレです。イワタニ(岩谷産業←変換予測で出て来るんだね)の「クラッシュミルサー」。約7,000円です。

クラッシュミルサーの外箱

コーヒーや紅茶、特に最近はコーヒーが好きで良く飲みますが、実は緑茶も大好き。興味あるものは手に取ってみるのですが、出来ればその興味深い銘柄を抹茶状にして、栄養を無駄なく全て摂取したいのです。

日本茶いろいろ

それを随分前に購入したSHARPの「お茶プレッソ」の石臼機能でこなしていたのですが、こなせる量が極わずか。しかも15分ほどかかるため、少々ストレスを感じていたのです。また「お茶プレッソ」はその抹茶を使って温かなお茶やお茶ラテを作る事ができますが、たった3杯分のみ。大きなマグカップに入れたら1杯強くらいにしかならなかったんです。

大き目のマグカップ

それだけの利用で手入れをせねばならないのは手間。抹茶作ったらお湯で溶いたり、レンチンした牛乳や豆乳に溶いた方がラク。となると、温かなドリンク機能は2回くらいしか使ったことがなく、もっぱら石臼機能のみになっていたのです。

そのうちこの大きな機械をずっと置いておくのも「どうしようかなぁ…」と思うようになってしまいました。

卯月
どうせならコーヒー豆のミル機能があった方が良いかなぁ。手でグルグル回すタイプもあるなぁ。お茶でそれ出来るのもあるんだ。でも疲れるとかすぐ詰まるとか、口コミはメリットデメリットが5分5分な気がする…。

ずっとそんな感じで二の足を踏む状態が長い間続いていたのですが、この度ポンと決断できちゃう理想的な品だと感じました! 付属の耐熱ガラスのコップに作れるので、そのままレンチンすることも可能。またコンパクトだし、手入れもそう面倒ではありません(*´▽`*)

パッケージの写真

そして卯月が大好物の、メイドインジャぺーン✨✨✨

日本製のシール

これで世代交代かな! 「お茶プレッソ」と大きさを比較するとこんなに違います。

お茶プレッソとクラッシュミルサー

早速入れ替えてみたら、これまでお茶プレッソを置いていた所がスッキリして嬉しい限り🥰

クラッシュミルサーを置いた棚

実際に使ってみたら、通販番組で見た通り文句なしの実力だったんです! 次は卯月の大きな目的であるお茶の抹茶作りがどうなったのか、ぜひご紹介しますね。

ではでは~(^_^)/~


茶葉を抹茶にしたもの
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!