感染予防に家族にも配った「エアクリーンカード」

エアクリーンカード

卯月が愛用している、「持ち歩ける空気清浄機」のエアクリーンカード

花粉症・ウイルス・カビを寄せ付けないような働きをしてくれるマイナスイオンが、ぶわーっと半径1メートル範囲に飛び交ってくれているというものです。

代理店である「みせすちゃいるど」さんによると、某大きな病院では今回の新型コロナに立ち向かうためにスタッフ全員持っていらっしゃるとのことですよ。信頼されているんですね(´・∀・`)ヘー

エアクリーンカードの納品

まるでICカードです。

しかしこれ分解してみると(出来ないけど)、「エアクラスター(レアアースとさまざまな鉱物を合わせた物)」を吹き付けた不織布が、プラスティックなどの樹脂でサンドイッチしてある状態なのだそう。作るのに1か月かかるんですってよΣ(゚Д゚)

またこのぶわーっと出てくれているというマイナスイオン、鉄と水は通さないんですって

トタン

このたび、卯月夫婦の実家にも渡すことにしまして。またチョコレート屋さんにパートに行っていた時にお世話になっていた社員さんに、喘息持ちの人がいたので、その方にもプレゼントすることに。それで、写真の分と後日さらに発注した分が来た時に、各々へ郵送したのでした。多少なりともウイルスの感染予防に役立ってくれたらいいなぁ。

時々電話して、

虎次朗
首からかけてるー⁉
卯月
かけてるよー

ってチェックしながらお互いの健在を確認しあったりしてます(笑)

私たちの場合は、定期入れや名札入れに入れて、身に着けておくのが最もラクチンで好きかな。
エアクリーンカード装着の準備

真正面にぶら下げたり、こんな風に斜め掛けにしても。
エアクリーンカードを斜め掛けした

1枚余分に発注したので、我が家の3代目うさぎ・虎次郎のケージにも空気清浄機としてぶら下げてみました(´∀`*)ウフフ
うさぎの空気清浄機

電気要らないし、場所も取らないからちょーラクチン。
うさぎのケージに付けた空気清浄機

夕べ夫が「今年本当にスギ花粉用の薬、数回しか飲んでない。効いてるかも知れないね!」と言ってきました。自分でそう感じられるなら嬉しい限り!

私にしてみれば、毎晩心臓に悪いほど急で大きなクシャミが無くなったことの方が、本当に穏やかで嬉しい限りなんですが(;^ω^)

当の本人・卯月さんはね、電車の中で人が多い時に感じる、「むわ」って感じの独特なニオイが気にならなくなりましたね。ニオイと音はうるさいんです私。花粉は、薬を飲む量は少なかったです。ただそういう年もあるため、花粉に対してどうだったかはあんまり参考にならないと思います。スミマセン<(_ _)>

足を舐めるホーランドロップイヤー

かしかしするホーランドロップイヤー

虎次郎マイペースです。「動物には今のところ感染はあり得ないって、獣医がしてたよ」って近隣の人から聞いていますし、うさぎにかからないなら1つ安心です。

自衛しないとホントに…。益々意識高めて行きますよ。

ではでは~(^_^)/~

エアクリーンカードはこちらから



エアクリーンカード
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!