うさぎのへやんぽ~おしっこしちゃう時使えるのはこれだ!~

うさぎの御ションが染みついた

我が家のラグを、衣替え。

暖かい冬用のものから、数年前にベルメゾンで購入した撥水加工の「さらっと素材のキルトラグ」に。

ベルメゾンの撥水加工ラグ

お部屋が一気に明るくなり、部屋んぽしているうさぎを見ると、若草の上を跳ねているように見えて嬉しくなります。

しかし100%防水じゃないから、洗いながら使っている間には撥水の力もなくなってしまいました。そのため虎次郎が何かでムカついた腹いせに「しーーーーーーーー」っておションしたときはしっかり染み込んでしまいます…。

そこで、靴やバッグの御用達グッズ・コロンブスの撥水スプレーを満遍なく吹き付けることに!

アメダス

そのあと瑞々しい野菜をおやつにあげた時も、ラグに野菜の汁が落ちましたけど問題なし( ´∀`)bグッ! サッと布巾で拭き取れたからラクチン。なかなかいい仕事してくれましたよ。

 

それからこんな使い方も。

部屋んぽが終わってのんびりしてるこの人↓
部屋んぽを終えたうさぎ

このひと卯月の膝の上に乗る時、決まって犬で言う「嬉ション」するんすよ(-_-;)

部屋んぽ中のうさぎ
着地‼

乗るとき必ずではないけど、3割くらいですかね? だからエプロンするようにしたんですけど、それでも染みますからね、服着替えるのはめんどくさいでしょ?

どうしようかな~と考えて出てきたのが、やはり「コロンブスのアメダス」。あれ吹きかければええやん!!

エプロンにアメダス

まずはお洗濯してからだ!

そう思い立ってポッケを探ってみたら…

ポッケに何か入っている

うさぎのウンチが入ってた…

 

なんでやねん。

もう大丈夫かな…ちゃんとみとこ…

 

まだ入ってたうさぎのウンチ

いつの間にどんだけ入ってんだか・・・

 

うさぎの●)))に追いかけられながら、一度きれいにお洗濯したエプロン。

引っ掛けられそうな部分だけでも、シューっと満遍なく吹きかけました。次にコジコジと遊んだ時、ちゃんとはじいてくれましたよ!オッケー!!

 

また、梅雨に入る前というタイミングだし、ついでにスニーカーや夫の革靴にも今のうちにシューしとこう。

スニーカーにアメダス

あちこちタップリ使えて安心だから、私は買う時は迷わず大きなサイズスラックスやスカートの裾・宴会シーズンはネクタイに・傘にもシューすれば、雨粒が丸くポロポロって落ちてきてキレイだし。年中使えて頼もしいですよ。おすすめです(^-^)

コジコジとへやんぽ

 

めげないわよコジコジ(=゚ω゚)

ではでは~(^_^)/~


卯月のスカート今セールちう💖
フェリシモ IEDIT[イディット] リーフ柄プリントのロングティアードスカート〈ベージュ〉【送料無料】
売切れてリンク無くなっちゃったらゴメンナサイね

卯月家のラグはこちらよ↓
さらっと素材のキルトラグ

合わせて読みたい

やっと春夏使用のラグに替えました!新調したんです~。ベルメゾンのシャンブレー生地の撥水キルトラグ(グリーン)真新しいラグを敷く前に、掃除機掃除機日曜日に旦那が居るので、こき使って!?掛けてもらいましたー([…]



うさぎの御ションが染みついた
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。