部屋んぽ用エプロンを買い足してみた

虎次朗は、我が家に来た時に匂い付けや縄張りのしるしとして、お小水を色んな場所にちょいちょいしていました。今はもうしません。

しかし息子のコジコジが、今まさにそれをやってるんです。仕方がないですね、我が家に来てまだ1か月ですから。少なくなってきたんですけどね。

そのため、お小水除けのエプロンをいつも使っているんです。だけどお洗濯すると、綿100%だから梅雨時はなかなか乾きにくくて…

そこでアマゾンで安い物を2枚買い足しました!

黒とネイビーの二色で。

ネイビーは普通の紺です。写真はだいぶ明るく写っちゃいました。

お腹の真ん中に幅広のポッケが。ホルターネックで腰ひもは前で結ぶタイプ。素材は化繊で乾きやすく非常に柔らか。ひざ丈くらいでしょうか。

早速膝に乗ってきたコジコジ! いつも乗ると同時に「うれション」らしいことをしやがります💦

商品タイトル部分に「撥水」ってあったと思ったけど、どうかなぁ…?

あ  全然ダメだ( 一一)

ガセだった 流石アマゾン(-_-;)

でも良いこともありました。コジコジはマッハなホリホリしながらエプロンをガジガジするのが大好き。だから薄い生地を選ぶと、すぐに穴だらけになってしまうんです。

このエプロンは薄手だけど、簡単に穴が開きませんでした!
多少胸当て部分を両手で引っ張り上げて生地をピンと張ってうさぎの歯がまともに食い込まないような工夫もしたんですけどね。

あとはやっぱりお小水がかかる部分はコイツに頼るしかないか 舐めやしないしな…

そんなこと繰り返しながら、コジコジとは遊んでおります。

 

上手に使ってみるか(;^ω^)

 

ではでは~(^_^)/~

黒・ネイビー・ベージュの3色展開



最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。