おじいうさぎのお漏らし

うさぎが粗相したキルティングラグ

朝ご飯を食べさせている最中や食べ終わった頃が、2羽のうさぎをナデナデするタイミングになっています。
朝ご飯中のうさぎ

朝食後寛いでいるうさぎ

虎次朗は一通り部屋中を散歩してから、私の膝に引っ付いてナデナデを受けるのがお気に入りです。
撫でられているうさぎ

そんな虎次朗、今日撫でている最中に粗相あそばされた。
うさぎが粗相したキルティングラグ

今までなかったことなので、少々驚いてしまいました。

虎次朗8歳5か月。

ここ暫く、何となーくおしもが緩くなってきている気がします。

人間と一緒ですね。年を重ねると軽い尿漏れから始まって、徐々に大人用おむつが必要になって来る。お薬を処方されておトイレの調整をすることも。

男性のご年配とケアスタッフウチの親がまさにそうなので、イメージが重なるんです。

 

数年前にベルメゾンで購入した、軽い撥水加工を施してあるキルティングラグ。草原でうさぎが駆けているようで、お気に入りです。

ベルメゾン撥水加工キルティングラグ
ダンナのおチリ。

今はすっかりその力は失っているのでたま~に防水スプレーをかけますが、週2くらいの頻度じゃないと全く意味がありません。

だからついついめんどくさくなるし、スプレーはアルコールっぽい独特のにおいがするからうさぎの傍でしょっちゅうかけたくない。

すると自然とスプレーの頻度なんてほぼ無いに等しくなってしまいます 故に殆どかけていない状態(;^ω^)

今度クリーニング屋さんに聞いてみようかなぁ?

振袖など撥水加工してくれるのだから、サービス自体はあると思うのです。。けどカーペットやラグ系は対象になるのかどうか、お店にもよるでしょうけれど などと考えたりしています。

お座りしている虎次朗
まったりおじぃ虎。

ナデナデが心地良くてつい弛んじゃったのだと思って、お咎めはしません。「あ~もう~~」とか言いません(*^^*)

ひねくれてわざとやらかす時とは違うと思ってます。

寧ろのんびりできている証拠だと勝手に感じて、嬉しく思ってます。

何か良い方法があれば、導入して行けたら良いですね。

ではでは~(^_^)/~


うさぎが粗相したキルティングラグ
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。