Tabioから「鬼滅の刃」ゼンイツ君をお迎えした

  • 2020-10-21
  • 2020-10-25
  • 靴下
  • 23View
  • 0件
「鬼滅の刃」タビオコラボ刺繍ショートソックス

この時期になると、冬支度の1つとしてしっかりとした靴下やタイツが欲しくなります。

頼りにしているのは、いつも「靴下屋」のTabio

色々眺めている中で、数年愛用している分厚いタイツの色違いと、いま社会現象にもなっちゃってる「鬼滅の刃」コラボ商品のうち「ゼンイツ・白」をゲットしました。

2020年秋タビオの靴下

参考画像:Tabio公式サイトより

250デニール綿混バイカラー杢タイツ」はイロチのワイン×黒を持っており、着用すると派手なようですがシックでカッコイイんです。分厚くモッチリした手触りで、真冬の北風にドンと立ち向かえるマストアイテムになっています。
250デニール綿混バイカラー杢タイツ

250デニール綿混バイカラー杢タイツのウエスト部分

だいぶ毛玉が目立つようになって来てしまったので、いつチェンジしても良いよう、気に入った色があるうちにゲット!

250デニール綿混バイカラー杢タイツのモカ

また「鬼滅の刃」刺繍ショートソックスは白と黒の2色展開。特別なファスナー付きケースに入って来ました。
「鬼滅の刃」タビオコラボ刺繍ショートソックス

参考画像:Tabio公式サイトより

大人の使い方が出来そうな黒の方が先に売り切れが進んでおり、まだ豊富だった白から近くで見て、さらに遠目で見ても良い感じで気になる「善逸」くんをチョイス。

でも白だと子供っぽくなってしまい、使えないなぁと躊躇う人も多いはず。

そんな時に試して欲しいのが、コーヒー染めと紅茶染めです。

靴下と紅茶のパック

【材料】
●紅茶のパック5個くらい
●お湯(靴下がしっかり隠れるくらい)
●塩適量(色止め)

お湯を沸かして、紅茶をしっかり出してあげます。
紅茶を煮だす

色止めになる塩を適量入れます(←凄い適当 量は調べてもいないww)
色止めに塩を入れる

そしたら靴下を…
タビオ「鬼滅の刃」コラボ刺繍ショートソックスアップ

投入!!
ゼンイツ靴下を染める

煮えてます!
ゼンイツ煮えてます!!

靴下の紅茶染め
「ギャアアアアアアア!!!」

綿100%ではないそうだから、強く染まらないかなぁ…それとも白い本体部分は全部綿なのかなぁ。細かい配分が分からないから、どう染まるだろう、予想が付きませんがやってみます。

あ、化繊は染まりにくいため、刺繍部分の糸が化繊なら元の色を保てますが、綿・リネン・シルクだと影響がでます。ちょっとレトロでノスタルジックな雰囲気になるかもしれません。

5分ほど煮込んだら火を止め、2時間ほど放置します。
火を止めた紅茶入りの鍋

2時間後は夕方。

洗って干して、どうなるかな。もっと濃くしたい場合は、この作業を数回繰り返すのだそう。

実際どうなったか、明日結果報告してみましょう(*´艸`*)

ではでは~(^_^)/~

250デニール綿混バイカラー杢タイツ

「鬼滅の刃」 刺繍ショートソックス


「鬼滅の刃」タビオコラボ刺繍ショートソックス
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。