うさぎの小二郎 目頭の炎症

炎症が治ってきたウサギの目

昨夜、小二郎の右目の目頭がハッキリと赤くなっていたことに気付きました。

早めの手当てが肝心だ、どうしようかと考えた時思い出したのは、昨年秋に父・虎次朗の結膜炎か何かの時の目薬が残っていたことです。

炎症を起こしたうさぎの目
2020年10月19日虎次朗の炎症

うさぎ用目薬2つ

冷蔵庫に保管する指示を頂いていたので、そのままとっておいていました。これを使ってみようか。虎次郎はあっという間に治せたから、多分小二郎もすぐ治る。

小二郎は細いフワフワ毛が虎次朗よりも邪魔で、さすのがちょっと難しい(;´∀`) しかも目薬が初めてだったのか、ビビッてすぐに逃げてしまう。…だけど1滴が目玉全体に行き渡ってくれれば。。。

翌朝、様子を見ることに。いつも通り元気に遊んでいますが、果たして右目の目頭はどうなっているか…

へやんぽするうさぎ

うさぎの小二郎右目アップ

かなり赤みが引いています!良かった!あと1割ってところまで来ていました。これならもう自然治癒で良いと判断し、免疫力アップが期待できるサプリメント「チカラのちから」を朝ご飯と一緒に一粒与えました。

うさぎのペレットと栄養補助食品

チカラのちから

「チカラのちから」は毎日ではなく、週に2~3回の頻度で良いとされています。そのため、これまでも時折与えていました。小二郎も現在6歳、もう何があってもおかしくありません。

少しでも高い免疫力を維持できるよう、サボらず与えておこうと思います(*´ω`)

 

虎次朗、ありがとね。お薬効いたよ。

天使の父うさぎ・虎次朗
2021年5月現在:本籍 虹の橋

今日も我が家のうさぎは元気です。元気でありがとう。健康でありがとう。

ではまた~(^_^)/~

「トゥルーグラシズ」さんは他に無い品を取り扱っていて、卯月が頼りにしているお店です


炎症が治ってきたウサギの目
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!