350mlじゃ足りない…でもこれなら大丈夫!

気温が高くなるにつれ、うさぎの給水量も増えていきます。

今の小振りな給水ボトル(350ml)だと、お水大好き小二郎の場合、飲み干すのはあっという間。5月現在で丸1日持つ日と持たない日と、ギリギリです。更に気温が高まったら、出勤した後が心配で気が気ではありません。

そこで! 以前から試してみたいと思っていたことを試してみることに。

今使っているのは、サンコー「インサイド ディッシュドリンカー」。

サンコー「インサイド ディッシュドリンカー」
参考画像:三晃公式サイトより拝借

こちらの給水量350mlですが、市販の清涼飲料水の500mlボトルを付け替えて使えるかどうか、テストしました。

そしたらこれが大当たり! 試しにコカ・コーラのボトルを使ってみたら、ピッタリだったのです😄

ポイントは、スクリュータイプのお皿への設置を9割~9・5割で止めること。「キュッ」っとしっかり締め付けてしまうと、お皿への水の流れが、どうもスムーズではない気がします。

インサイドディッシュドリンカーを扱う手
参考画像:三晃公式サイトより拝借

またインサイドディッシュドリンカーのケースにもピッタリ。スムーズに出し入れ可能なんです。

このままでも差し支えなかったですが、水色の留め具の意味がありそうな、プラスチックの部品も何となく装着してみることに。

当然ながら、下までつきませんけどね💦

しかし安心できるようになりました!

インサイドディッシュドリンカーを使用している飼い主様、ぜひお試しくだされ✨✨✨



最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!