うさぎのおやつ「サトウキビ」を与えて分かったこと

うさぎのおやつ「サトウキビ」

これ  このサトウキビ…

ちょっと与え方考えようかな…(;^ω^)

 

我が家の4代目うさぎ・小二郎くん。

ケージで休んでいるうさぎ

こんな風に落ち着いていたり、大人しく過ごしてくれている時は良いですが、時々かまってちゃんになる男です。

また牧草食べていると思ったらそれだけでは飽き足らず?なのか、

ケージを前歯で齧るうさぎ

ってなることもしばしば。

こんな時はこれまでの経験上、ケージに幕を張ってしまうのが一番なのです。が、昼間からそうしてしまうのもかわいそうになってしまい、しのびない…(;_;

抱っこしたりすることもありますが、時として究極のアイテムになればと思い購入したのがおやつの一つ「サトウキビ」だったんです。

うさぎのおやつ「サトウキビ」

初めて封を切ったとき、ふわっと甘い香りが。「これは食いつき良いぞ…」と思った通り、いつまでも飽きずにガリガリ遊んでは食べていました。我が家の場合は丸1日くらい持ちます。逆を返せば1日で食べちゃいます。甘いの。

大人しくなるのは良いけれど、コレ1日1本は食べ過ぎではないだろうか。。。

いつ開けたっけな 7月だったかな? あと1本しかない…

うさぎのおやつ「かじってサトウキビ」アップ

毎日の事じゃないけれど、丸ごと1本与えてしまうと健康面が気になるな…(;^ω^) あれだ、今度からこれほどいて、数本ずつ与えてみようか。それならそんなに気にならないかも。

うさぎの小二郎が見ている
こじろうが こちらをみている

う・ううん何でもないよ💦

 

少しずつにすれば、益々コスパも良くなるはず。この最後の1本から、そんな風に使おう… と、密かに決めた卯月でした(;^ω^)



うさぎのおやつ「サトウキビ」
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!