うさぎの給水ボトル お皿型でたくさん飲んでくれた!

インサイドディッシュドリンカーで水を飲むうさぎ

小二郎に新しい給水ボトルを買い、到着したので早速使ってみました。

早々にイイ感じです!

これまでの位置に付けてみたら、お皿の位置が高くてうさぎは飲みにくくなりそう。あちこち検討した結果、意外と邪魔になりにくそうな、トイレの横に決定。

実はここ、小二郎がトイレを齧って遊んでしまうのを防げる良いポイントになりそうだったんです。

結果トイレを持ち上げたりずらしたり、ペットシーツを引っ張り出すことなく、お皿からの給水が気に入ってくれた様子を見せてくれました。ちょいちょい飲んでるんです。

使い心地を確かめているかのよう。だからあっという間にお水が減ってしまった。早速補充しなくては。

ボトルにくっついているのが、フタ兼お皿。

お水を入れたら、「ほっ!」と逆さまにしてやります。するとお皿にとくとくとくって水が張り出すから、ここだけ要注意。流しで逆さまにした方が安全です。

ボトルを設置したら、あとから水色のパーツでさらに固定してあげるだけ。手入れするのはボトル・キャップ兼お皿・水色のおさえの3つかも。洗いやすいパーツなので助かります。

ボトルの容量は350ml。満タン状態で、このあと数時間出掛けてきましたが、お水の量はバッチリ残っていました。お水大好き小二郎くん、うちの子は朝晩入れてあげれば切らすことはなさそうです。またお皿型は細かい牧草や抜け毛が入ってしまいがち。それを除去して清潔を保つためにも、こまめな水交換・補充は心掛けておいた方が良いと思います。

とはいえ何かの時の為、これまで使っていた大きなボトルも取っておくことに。石橋を叩いておけば安全でしょう。

小二郎くんが楽して沢山お水飲めるなら、良かったね(*´ω`)

ではでは~(^_^)/~

サンコーさんは先見性のある商品を良く発売してくれる気がします

 


インサイドディッシュドリンカーで水を飲むうさぎ
最新情報をチェックしよう!

うさぎの給水ボトルの最新記事8件

>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!