うさぎが何かに警戒している

流石に今日で3回目くらいになると…

この子 何かを見ているに違いないと思ってしまいます(;´・ω・)

あまりに落ち着かないから、幕を張り、小二郎の視界を遮ってみました。

19:00ごろ
足ダンしながらケージの外を見る

19:30ごろ
一緒に晩御飯を食べても、食べつくしたらちょっと散歩してすぐにケージに戻ってしまいました。

しかも奥に位置するトイレ上の隅っこで、丸くなりつつも耳をV字にしています。。。

そして時折一点を見る。


卯月
調子が悪い兆しかな? うっ滞か?

と疑いました。

でも好物のペレットの音をたたせながら手のひらに出してみると、即行出て来て食べつくした。お腹の調子は大丈夫そうです…。

そしてまたトイレに籠城。


実は、今日だけではないんです。この1か月で2回くらい同じことがありました。

また今日はちょっとロフトに昇ってみても、いつものナデナデかな? と思いきや、すぐに切り上げまたトイレに籠城。落ち着かない。

しかも、毎回見つめる位置がほぼ一緒なのも大きな特徴。

歴代ウサギが来ているのか
ウチのご先祖様でも来ているのか
はたまた何でもない通りすがりの何かが来てしまっているのか??←これについては、

卯月
なんや迷っている人が来ているのなら、この空間は居る所じゃないよ、早くあの世に行きな?

と空間に向かって話します。

大丈夫。だってアタシには強力なじいちゃんばあちゃん・おじちゃんおばちゃん達がお空から付いてくれているから と信じて疑っていないもの✨✨✨


「…小二郎、大丈夫???」

少したってから声をかけてみたら、チラと顔を覗かせてくれましたε-(´∀`*)ホッ

うさぎの鼻を撫でる指
ナデナデを長く受けてくれるようになった…

また寝る前に様子を見て、大丈夫そうならナデナデをいっぱいしてあげることにします。

ウサギが緊張するのは避けてあげたいなぁ。どうしたらよいものか。。。(´ε`;)ウーン… ちょっと考えましょうか…

そんな不思議な夜です(-ω-;)


最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!