本場出雲の勾玉に因幡の白兎を添えられるブレスはココだけ! アナヒータストーンズ

勾玉が来ます!!

来る2019年、天皇陛下の御退位と皇太子殿下のご即位に伴い、三種の神器の一つ・勾玉がファッションに取り入れやすいという事で、ファッション業界から盛り上がっているそうなんです。


左から草薙剣 (くさなぎのつるぎ) ,
八咫鏡 (やたのかがみ)
八坂瓊曲玉 (やさかにのまがたま)

そんな訳で、全国展開している天然石のお店「アナヒータストーンズ」株式会社めのやが勾玉に関するセミナーを開いてくれたので、参加してきました。

古来から良質な勾玉を産出されてきた島根県出雲地方の玉造温泉にて、およそ100年元祖である出雲型勾玉を継承しているめのや。

その歴史も魅力ですが、実は卯月は一番始め「このお店の天然石ブレスレット、数珠らしさがあまりなくて好みだ!」って思ったんです。

…卯月に刺さった、めのやさんが『数珠っぽくない天然石ブレスレット』を目指して開発した、この『ワインドコード』がミソ。

種類は豊富にあり、コレを使えばこれまでの「数珠ブレス」を払拭した素敵なデザインのブレスレットを作ることが出来ます。

待ってたよこういうの!

そんな訳で、実際に卯月が作ったのがこちらです。

同席者の方が天然石が入ってるケースに「あれー? 動物がある」と見つけてくださったんです。

参加者「うさぎもあるよ」

卯月「なんですと!!?」

ヤバイ ヤバイぞこれは!!

こんな天然石ブレスレット見たことない!

めのやスタッフに伺った所、このうさぎパーツを展開しているのはめのやのお店… すなわち
アナヒータストーンズ
Karasade
めのや
たまゆら
みすまる
えすこ
伝承館
めのうやしんぐう

そして公式サイト『アナヒータスタイル』

だけです!! との事!

「特許とか何かそういうの、取って下さい!!」ってお願いしてきました(笑)

だって本場因幡の白うさぎの土地での本物の勾玉使ったアクセだなんて、素敵すぎる✨ うさ飼いにはたまりません。

この勾玉は中くらいの大きさで、レッドタイガーアイをチョイス。

実店舗では自分で作れます。ネットショップでは電話でスタッフと口頭で「こんなかんじ」と打ち合わせをします。その上でスタッフが手作りし、配送してくれます。

既成品も良いデザインが手頃な価格でお取り揃えがあるので、他にはない天然石のお店。

…それもそのはず、じつは株式会社めのや、由緒正しい非常に貴重な会社なのです。次回はその秘密をお話しましょう。

[wp-svg-icons icon=”bubble” wrap=”i”]続きを読む

「株式会社めのや」の公式サイトはこちらから
アナヒータスタイル

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ




『うさぎが好き!』TOPページに戻る

最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!