お気に入りのロードライトガーネットピアス 壊れたのをリメイク!

ロードライトガーネットのピアス

ボルドーの宝石・ガーネット。その中で、もう少し黒を含んだ暗い色をしている「ロードライトガーネット」

普通のガーネットよりも色味が落ち着いているため、普段使いができるタイプ。私は好んでこの石をよく選びます。

数年前に自由が丘のジュエリー専門店「カフェフレグラントオリーブ」で購入。実はこちら、いつも私が紹介している「ビズー」の姉妹店なんです。

この頃私は好みのロードライトガーネットピアスに出逢えず、「探すと無いんだよね~」と諦めかけていました。そしたらなんと。一目惚れ購入(笑)

右から2番目がロードライトガーネット

ロードライトガーネットには、ピンクゴールドを使用。けれどダークな色でシャープな形をしているので、ピンクゴールドでも可愛らしさは感じず、肌馴染みが良くてさり気なく使えるのが大きなポイントです。

ところがふとした時、軸と極細チェーンのつなぎ目が切れてしまったんです。

片方だけ。

実は一度片方を失くしてしまい、なかなか出て来なかったから諦めてマスクチャームにリメイクしたんです。そしたらひょんなところから出て来たものだから、もう一度ワンセットに。そのため、一度いじった部分が弱くなってしまったのでしょう。

というわけで、このままは勿体ないので、手芸店でパーツを買ってきて2度目のリメイク。

この極細のチェーンが何ともキレイなので、これを活かせて良かったです。この細さはジュエリーショップならでは。ハンドメイドサイトなどでは絶対にありませんからね。程よく治まってくれたので良かったです!また長く使おう!

こうしたのも、自由が丘のショップへ持って行って相談してみようと思ったら、もうお店が無かったんです。楽天市場にありましたが、この故障は私が原因だから、どうやら修理はして貰えない様子。仕方が無いですよね💦

また、楽天市場では地金の色を好みのものにしてオーダーができるようになっていました!良いじゃありませんか✨✨

さらにこのピアスは、ロードライトガーネットのほかにも数種類の石が選べます。価格はリーズナブルなのに、💎の品質はなかなかグッドでキレイなんですよ✨ ちなみにロードライトガーネットで8,800円税込です。

宝石アップ

販売期間は2021年12月31日23時59分までとなっていました(2021年12月26日現在)。かなり幅広い装いにマッチして便利だし、来年のラッキーカラーで独立心や恋のお守りになるからおすすめです😊 今年の自分へのご褒美に、ぜひ見てみて下さいね。



ロードライトガーネットのピアス
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!