極めて希少な宝石「アンブリゴナイト」が届いた!

ビズーのアンブリゴナイトネックレス「フランシーネ」

先日7月に発注した、ビズーのアンブリゴナイトネックレス「フランシーネ」が仕上がったとの連絡が来ました!

早速頂きに出掛けて参りましたよ (o゚・∀・)

ビズー「アンブリゴナイト」のネックレス

アンブリゴナイト」は極めて稀少な宝石なのだそうで、市場に出回ることが殆ど無いのだとか。

そのうえ透明度の高い宝石質の物となると、その産出量は奇跡のような確率でしかないほど。

そのためビズーのバイヤーはなんと10年掛けてやっと巡り会え、その中でも今回は青味の強いルースだけをさらに厳選して買い付けたのだというお話です。

ビズーのアンブリゴナイトネックレス

非常に美しい青味が強いミントグリーン

しかし、少々黄みがかった肌色の私には実は少々ミスマッチな色の1つ…

しかし「このフランシーネ」は、そんな私のコンプレックスを一気に吹き飛ばしてしまう作りをしているのです!

単純に、ミントグリーンのお洋服を着ているのとは違って、

  • 石のテリ
  • 石を品の良い太さで囲んでいるK18ゴールド
  • さらに華やぎを増しているダイヤ
  • 華奢なチェーン

このうち「石を囲んでいる18Kゴールド」が、大きなヒミツ。

上手に肌色との馴染ませ役になってくれているため、違和感が消されているのでした。

今回は収納するお箱を「簡易ボックス」で希望。
ビズーのアンブリゴナイトネックレス箱入り

発注の際、収納箱を通常のもの簡易化されたもののどちらにするか聞かれました。これは初めてのこと。

どうやらショップのポイントアプリができて生まれた選択肢なのだそう。

何重にもなるしっかりした箱がたまるより良いと思い、これを機に簡易箱をお願いすることに。

そしたら500ポイント多く付きました∑d=(´∀`*)グッ

 

ビズーのアンブリゴナイトネックレスを着けてみた

わぁい♡

苦手で避けていた色を使えるなんて、嬉しいです!

◆「フランシーネ」はこちら

ビズーさんは、ちょっと他と差別化させた貴重で珍しい石の取り扱いが得意なジュエリーブランド。

周りと差をつけたいなと思う人にピッタリ。

おすすめします!

ではまた~(^_^)/~


ビズーのアンブリゴナイトネックレス「フランシーネ」
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。