ジュエリーバイヤーが10年掛けて探した「アンブリゴナイト」に一目惚れ!

アンブリゴナイト「フランシーネ」
アンブリゴナイト「フランシーネ」


今月お誕生日なので、普段のご褒美に購入してしまいましたッ!!

Bizoux(ビズー)にて 7月5日発売になった、ブラジル産アンブリゴナイト×ダイヤモンド×K18ゴールドネックレス

「フランシーネ」

参考写真:ビズー公式サイトより


通常出回っているアンブリゴナイトはもっと黄色寄りの黄緑がほとんどだそうで、実際検索してみると確かに右のような黄味がかった色が多いのです。

参考写真:ビズー公式サイトより

しかしビズーではバイヤーのプロ根性とど根性で、水色がかったミントグリーンで、なおかつ透明度の非常に高いルースを10年後しに見つけて仕入れに成功

それはそれは貴重な色味の石なのです。

 

ルース画像アンブリゴナイト from bizoux on Vimeo.

 

 

 
ビズー公式サイトより


6月中に「こんなの出ます~!」っていう連絡を頂いて、写真を拝見した時にもう一目惚れ。

ビズー アンブリゴナイト「フランシーネ」

店内の照明は赤みが強いため、まるで無色透明か若干水色系に色が付いている?程度に見えますが…

窓際に移動して自然光で撮影させて頂くと、本来の色味に近い状態で見ることが出来ました。oOo。.:*:.。oO

窓際で見るアンブリゴナイト「フランシーネ」


また「フランシーネ」にはお揃いの指輪があり、この子も同じ名前です。

この子も「フランシーネ」(ビズー公式サイトより)

アンブリゴナイトの指輪「フランシーネ」
フランシーネとフランシーネ

 

またこちらはデザイン違いのペンダントヘッド(チェーンは付きません)
「フラヴィ」

参考写真:ビズー公式サイト


さらにお揃いになる指輪 「フラヴィ」

参考写真:ビズー公式サイト

とっても似ているお色目の、ミントグリーンベリルって石があるから、お間違えの無いように(^^)!

参考写真:ビズー公式サイト コレもキレイですよねー…(*´艸`*)


ビズーは公式サイトで直ぐに買える商品もありますが、大抵発注してから制作に入るため、手元に届くまで約1ヶ月半ほどかかってしまうのが難点。

しかしながら、お気に入りをワクワクしながら待つのも良いもんだな なんて最近は思えるようになりました(笑)

おかげで大切に出来ている気がします。

参考写真:ビズー公式サイトより

 

私の肌は白い方かも知れませんが、黄味がかった肌色(ファンデーションでは丁度中間の「ナチュラル」か「ライトオークル」かな?「ピンク何とか」だと白浮きする)なので、「春の色」であるミントグリーンは非常に合いにくい色なのです。

しかしアンブリゴナイトはすんなりマッチ

涼し気な雰囲気を演出してくれそうです。

また、なにやらアンブリゴナイトの石の意味は「不滅の力」なんだそう。

 

【Bizoux】ブラジル産アンブリゴナイトはこちらから

 


是非見てみてくださいね(^^)

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村

アンブリゴナイト「フランシーネ」
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。