神対応USB2.0ケーブルが便利過ぎる件。

  • 2019-10-02
  • 2019-10-01
  • 家電
  • 125View
PCデータ引越し中

夕べ試みていた旧PCから新PCへのデータ引越し。

出来なかったんです…(T_T)

ファイナルパソコンデータ引越しWin10特別版というソフトが付属していてくれていましたが、使い心地の口コミは見事に5分5部のようでした。

仕方がない…

アレを出すか……✨

 

そんなこともあろうかと、先に購入しておいた神ケーブルドラッグ&ドロップ対応 USB2.0リンクケーブル」を使い、手動での引越しに変更。

パソコン引越し簡単おすすめ

とにかく手軽で簡単との口コミや評判が多い商品なんです。

実は引越し作業より、この先の仕事で使いたいと思っていまして。

使い方はカンタン!

まずどちらか片方のUSBを旧PCに繋ぎます。

PCデータ引越し開始旧パソコン側

PCがケーブルを認識してくれたらメッセージが出るので、どちらのPCをメインに動かすかを決めます。

すると「いいよ~」と指示が出るので、もう片方のUSBを新PCに繋ぎます。

すると新PCでも認識のメッセージが出てくれます。これで操作ができるようになります。

PCデータ引越し開始新パソコン側

ピンクの線の中のデータは、全てマウスで1個ずつ移動させたもの

は・初めからコレ使えば良かった💦

なお、もっと多い「ピクチャ」「ドキュメント」内のデータ(うさぎの写真とか)は新PCに負担をかけないように、各々1つフォルダを作り、その中にすべてまとめて外付けハードディスクへ全て移動。

30分以内で終わっちゃいましたよ 昨日からの長時間は一体…

 

そんなわけで、今日は心置きなく虎次郎とシンクロしてご飯を食べ、遊び、のほほんタイムを満喫できました!

マウスコンピューターを操作しているあいだのうさぎ

 

ドラッグ&ドロップ対応USB2.0リンクケーブル(Windows専用) KB-USB-LINK3K サンワサプライ

このケーブルは、今後新PCともう一つモニターを接続して作業の効率化を目指すのだ。

モニター買えるまでは、旧PCをモニター代わりに使おうかな(*^-^*)

 

ではまた~(@^^)/~~~

 



PCデータ引越し中
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!