ヘビーユースまごチャンネル

  • 2019-10-25
  • 2019-10-27
  • 家電
  • 75View
  • 0件
まごチャンネルの回線・招待・通信料

卯月と妹が日々使いまくる「まごチャンネル」

先日テレビで「まごチャンネル」が紹介されたそうですね。

「まごチャンネル」とは、離れた実家のおじーちゃんおばーちゃんにスマホで撮影したカワイイ孫の動画や写真を専用アプリで送信し、いつも使い慣れている大きなテレビ画面でデカデカとカワイイ様子を見せてあげられるというシステムです。

 

卯月は子供を持ちませんでしたが、まごチャンネルを実家に置いて、ふとした時の風景や様子などの写真や動画を撮影しては送信しています。

それは両親がまごチャンネルに届いた新しい動画に気付いて見始めると「ご実家がまごチャンネルを見はじめました」ってメッセージが届くことで、「普通に元気にしてるな」というゆる~~~い見守りをするのが真の目的。

↓卯月のまごチャンアプリ画面

まごチャンネル見はじめました
どんだけ見てんだよってツッコミたくなる(;^ω^)

動画も写真も両方送れる

今日は我が家のうさぎ・虎次郎のグルーミング風景を数枚送りました。

送った側である私のスマホの「まごチャンネルアプリ」内には、このように送ったリストが出来ています。

↓卯月のまごチャンアプリ画面

まごチャンネル送信済み画面

 

送った動画や画像は実家のテレビに接続してあるまごチャンネル本体へ。

両親はテレビのおっきな画面で見ることができるから、とにかく楽で楽しくて仕方がないようです。

まごチャンネル動画を見る
株式会社チカクのプレゼンに伺った時の写真(^-^)
関連記事

「実際にこのまごチャンネルをモニターさせて頂けませんでしょうか?」卯月は株式会社チカクの代表様に申し出て、快くご了承頂けたのでした(*n'∀')n 。後日宅配されてきたモニター品……因みに卯月[…]

設置ガイドの表紙

兄弟姉妹も誘って利用できる

 

なお画像や動画送信しているのは私だけではなく、妹も子供たちの様子をよく送信中。

そうなんです。「送信側」は1契約につき一人ではなく、代表者の他にもまごチャンネル側で決められている範囲の親族であれば、代表者が希望する親族を「送信側」としてLINEをはじめとする方法で追加・お誘いすることが可能なんです。

 

画面切り替えは、いつものTVリモコン

実は使うリモコンって基本テレビのリモコンなんですけど、DVDレコーダーとか他のリモコンとごっちゃになるから親は「あれ どれ使うんだっけ」ってなることも。

だから落書きしてきた。

まごチャンネルに使うテレビのリモコン

でもテレビのリモコンで反応しないご家庭もあるそうなんです。うちの実家もその1件。

こういう場合は、付属品の専用リモコンを使用することで解決。

実家は専用リモコンを使って楽しんでいるそうです。

まごがいなくても使い方いろいろ

使い方はアイデア次第で様々。

私のように、送った画像をガンガンしょっちゅう見ている様子が窺えれば「あー今日も元気やね」って思えるし。

やむを得ず大好きなペットと離れ離れになっている場合、その様子を見るのもいいねって言う人もいました。

まごチャンネルに送った画像
吹き出しはブログ用に入れました。うさぎの世話を見せると「そんなことするんだ~」とかメールが来たり。

 

月々の利用料はスマホ家族割orSIMフリースマホ利用料金並み

まごチャンネル通信料、利用料金
月頭にメールで利用料のお知らせが来ます。

利用料は月額で1,480円、年払いすると月額が1,250円になるから2,760円もおトクですよ。

ウチの場合、準備したのも利用料の支払いも卯月です。

同居出来ていませんしね、本来なら今度は私が親を扶養家族にすることがもっとも理想的なのですが、それも叶えられていませんし。

これくらいしたいですよ。

義務だと思うくらい。おっきなこと言えないけど。

 



親だけでなく、自分も新しい楽しみを持つことになったのはちょっとだけ意外でした。

これは凄く価値あるモノ&体験で、本当に良かったです。

ではでは~(^_^)/~

まごチャンネル設置を実証!

関連記事

思いのほか、親御さん達が大喜びするから贈った息子さん、娘さんが『・・・そんなに???』と ビックリするそうです(;´∀`)。 それは今年2018年7月に出たばかりの「まごチャ[…]

まごチャンネル本体
関連記事

親元にあるまごチャンネルに動画、画像を送るには、まごチャンネル用のアプリが必要です。Google Playでダウンロードしましょう。すぐに見つかるのでダウン[…]

スマホに表れた、まごチャンネルのマーク
関連記事

まごチャンネルを見て一番始めに思ったのは、『今年7歳の七五三のお祝いをする姪っ子の晴れ姿を見たい!』でした。私そっくりの姪っ子お祝いの席に呼ばれましたが、この日は半期に1度の大事な会議が。[…]

まごチャンネルに新しい画像が届いた知らせが来たところ

↓コレ重要!

関連記事

日々私と妹でスマホからの動画や写真を送れば、送り先の両親はそれらを普段使っているテレビの大画面で見られるという、画期的なシステムの「まごチャンネル」。接続は機械にうといご年配でも出来ちゃうように、研究に研究を重ね、もーそれ[…]

まごチャンネルが使えない時の方法

ポチっと応援!
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村



まごチャンネルの回線・招待・通信料
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。