うさぎに畳、熊本産い草のスペースを

うさぎに畳 敷いた後

うちの3代目虎次郎

最近のお気に入りは、ラビットフードやおやつなどを乗せておくための幅が狭いラックの下でくつろぐことです。

うさぎのお気に入りの場所

 

うさぎのお気に入りの場所くつろぐうさぎ

 

しかしここでのんびりするのは良いのですが、お昼寝しながら●●●)))しますよね?

通常の●)))はウェルカムなのですが、盲腸糞だと畳が汚れてしまうこともあり、気を遣うのです。

うさぎのお気に入りの場所後方

 

これまでペットシーツを敷いたり、夏はひんやり効果がある生地の敷物、冬はフリースなど試してきました。

それでも良いけれど、もう少し部屋にすんなりマッチするものは無いものか…

ホリホリもさせてあげたいからペットシーツだと色々危ない。

何かあれば良いなあ~ っと思い続けていたところ、畳の敷物を見つけちゃったんです。

うさぎに畳

東家(ひがしいえ)さん、ありがとうございます<(_ _)>

これ、私の地元の催し物でたまたま発見。

実店舗だけでなくハンドメイドサイト「Creema」にも出品されているという「松屋畳店」さんのブースで取り扱っていました。

うさぎに畳 松屋畳店

うさぎに畳 松屋畳店ブース

 

うさぎに畳 敷物を見つけた松屋畳店さん
写真:Creemaより

今回注目したこの敷物は多分目玉商品で、普段は出さないものだと思われます。

うさぎに畳 袋から出したところ

これをひんやり大理石の下へ敷き、うさぎが●)))を出しても直接的に汚れないようにしようと思います。

これだけ後方に余裕を持たせればOKでしょう!

うさぎに畳 畳を敷いたところ

 

新しいインテリアの様子を窺ううさぎ・虎次郎

うさぎに畳 新しいインテリア

どうやら何の違和感もなく、気に入ってくれた様子ですヽ(^。^)ノ!

うさぎに畳 気に入ったうさぎ

 

松屋畳店さんは様々な畳小物を「ハンドメイドマーケットCreema」に展開させておられ、全国発送が可能だそうです。

このような台のほか、

うさぎに畳 小物を敷く台

畳の表紙の御朱印帳が印象的でした。

またこの時は品出しの真っ最中だったのですが、うさぎを飼っていると話したら「うさぎのも(焼き印のことかな?)もありますよ!」って、教えてくださいましたよ。

うさぎに畳 畳の御朱印帳
コレ外国人へのプレゼントにもピッタリ!!

 

その他ブックカバーや名刺入れも魅力的で、何より井草の香りに癒されてしまいます。

香りはそのうち飛んじゃうけれど、畳を手に持つ姿って、あれこれ手に取って悩んでいる人を客観的に見ていたら「ザ・日本人」って感じがこんなに強いものなのかと改めて感じちゃいましたね(´∀`*)ウフフ

うさぎに畳 虎次郎も推薦

 

お正月に初詣へ神社やお寺に行くときの、いまや必需品。

キレイな色の可愛い柄の御朱印帳も良いけれど、古来からの伝統文化を取り入れるのも、なかなかグッと来ません(*´艸`*)?

うさぎモチーフ、2019年11月5日現在クリーマ上には掲載されていないので、量産してくれないかなぁ♪ 依頼すれば作ってくれるかなあ?

↓クリックしたら「松屋畳店」「畳 御朱印帳」で検索してね
累計500万DL突破!日本最大級のハンドメイドマーケット、Creema

 

そんなわけで、クリーマちょっと見てみてくださいね~(^_^)/~

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村



うさぎに畳 敷いた後
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。