うさぎのために、野菜ソムリエの勉強開始!

野菜ソムリエのテキストと副本2冊

ここ数年気になっていた野菜ソムリエ

去年ラッキーなことに、申し込み前の体験会を取材することが出来ました。

野菜ソムリエ協会入口

それが大きなきっかけになり、そのあと私も野菜ソムリエになろうと決意したんです

そして年末に意を決して受講の申し込みをし、先週初の講義を受けてきました!

野菜ソムリエ養成講座テキストと副本

 

全てはうさぎのため・家族のため。
(↑「うさぎ」だけ協調)

牧草を食べるうさぎ

ネットの情報に左右されることなく、自らしっかりと適切な野菜を選択できるようになりたい。

野菜ソムリエになって、野菜に詳しく

そこが私が抱く、最も大きな希望です。

 

その上で虎次郎や今後出会うであろううさぎたちには自然のパワーで、自然の理の中で、自然に有意義な兎生を全うして貰いたい…。

うさぎに与えてよい野菜

そんな願いも込めて、販売士1級を受験・取得した年から丁度10年目の今年、新たなチャレンジを始めました。

野菜ソムリエのスカーフとエプロン

 

そんなことなので、何かにつけ毎度公表してますが、ブログ更新はのほほんとやっていきます~(*´∀`*)アハハ♪

うさぎの里親.com」も、ちょいちょい加筆させて頂いておりますゆえ。。。

あと、せっかくだから野菜ソムリエ取得までの道のりを別サイトで立ち上げようかなぁ(´ω`*)

仲良しのパティシエールは、同じ時期にチョコレートの専門家になりたくて「チョコレート資格取得検定講座」の受講をスタートしたって。

ショコラティエの資格・通信講座

 

1月って結構色んなこと始めやすい時期でもあります。

短期で終了する講座なら気にすることないけど、4~12か月と長期の講座なら、4月は忙しくなるから、今から始めて体や意識や感覚を慣らすのには良いかも知れませんよ(^_-)-☆

ではでは~(^_^)/~

現在野菜ソムリエは4万人、野菜ソムリエプロは2,000人だって
「野菜ソムリエって聞くけど、それを取るとどうなの?」って理由はこちらから(*^^*)

副業大賛成!転んだ先の杖になると思ってます
<資料請求>本気で「専門翻訳」を学ぶ通信講座・通学講座【フェロー・アカデミー】

【イタリアワイン通信講座】自宅で飲んで学べるワイン講座

金融知識0からお金の悩みを学ぶ!FP【ヒューマンアカデミー】

一生モノの資格を取得:RHKトータルアカデミーでは膨大なお金・時間は不要にしました。

【L.Aで取得!】宅建、社労士、行政書士、日商簿記、貸金業務取扱主任者。先ず無料体験で。

 


野菜ソムリエのテキストと副本2冊
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!