うさぎソムr…違う、野菜ソムリエ卯月になれた!

野菜ソムリエ合格したので認定書届いた

先週末、野菜ソムリエの合格認定書がレターパックライトで届きました!
野菜ソムリエ合格の連絡

2月中に公式サイト内で合否判定は閲覧できていました。

そのあと認定書が届くのを待っていたのです。

野菜ソムリエ認定書と修理用試験結果

 

でも、これでやっとスタート0地点に立った状態。知識を豊富にしていくのはこれからであることを、すっごく痛感してます…(;^ω^)

またさっき調べたいことがあって、うさぎの医学書にちょろっと目を通す程度してみたんです。

そしたら、病名と共に並ぶビタミン名や人間と共通する病名などの理解がこれまでとはまるで変っていることに、自身で驚きました。

忘れないように日々復習もしなきゃです…(;’∀’)

 

野菜ソムリエを名乗って活動する人は、スカーフと黒いエプロンとバッジを購入し、襟付きの白シャツと黒のスラックスで「正装」としなければならないそうで。
野菜ソムリエのスカーフとエプロン申し込み

ちょっと配送元の野菜ソムリエ協会名古屋支部とやりとりすることがありまして、その延長上で「今週中には発送できる予定です」とのこと、ご丁寧に教えてくださいました。

先ずはうさぎの生態の事も、今の脳みそでもう一度しっかり医学書を読んでみよう。

栄養云々はそれからだ。

 

セルフグルーミング中のホーランドロップイヤー

 

虎次郎はもう目は白内障で視力がないけれど、有難いことに今日も本当に元気です(*^^*)

 

ではでは、皆さんもまずは

  1. 1日に両手のひらにこんもり盛ったくらいの野菜を摂取することを心掛けてみて、
  2. 免疫付けて、
  3. 体力温存して、
  4. 基礎体温はまず36度以上になるように温活もして、

インフルをはじめとするウイルス相手に、しっかり戦って行けるような体にしておきましょうね!

だばね~(^_^)/~

 

野菜ソムリエ養成講座の説明はコチラ


野菜ソムリエ合格したので認定書届いた
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。