ポケトークSは夢の翻訳機!実際に使って中国人と会話してみた

ポケトークSは小さくなった

日本語で話せば希望の外国語に翻訳してくれるという、夢のような翻訳機、ポケトーク

ポケトークSを持ってさんちゃんと

先日販売元のソースネクストへ赴き、説明会に参加してきましたが、個々の席にテスターとして最新のポケトークSが箱ごと準備されていました。

「是非実際に使ってみてください!」とのことで、その日中国語と英語が話せる社員さんまでスタンバってくれていたんです。

彼らを使ってポケトークしてみて下さいって。

せっかく興味あるんだから使わせて貰っちゃいました! へたっぴだけど動画を撮ってきたので、是非参考になさってみてください。

 

フランス語に設定し、質問してみた

まずは独り言で練習です(笑)

 

ポケトークSの言語を、イタリア語に変えてみた

 

ポケトークSで中国人スタッフと会話してみた

ソースネクストさんの中国人社員さんにお願いして、短い会話をしてみますよ!

 

翻訳早くないですか? 初代ポケトークは、ボタンを押してから機械が準備完了になるまで1秒とかかかっていたそうなんです。

そのため、使用者がボタンを押してすぐに話し始めるとうまく翻訳出来ないという例が多く上がったのだとか。

その問題を、2代目であるポケトークSは見事クリア!! 凄く使いやすくなったのだそうですよ。

それは確か。何の違和感もなくサラサラっと使えちゃいました!!

【ソースネクスト】ポケトークSはこちらから

また、ドラえもんとの貴重な貴重なコラボ商品は必見です!!
ポケトークSドラえもんコラボバージョン

翻訳機と言えば

翻訳こんにゃく!!

これはソースネクスト社長がずっと夢に見ていた事なんだそうです!

ポケトークSドラえもんコラボバージョンが貴重
ボタンがドラちゃんの鈴になってる♡
ポケトークSドラえもんバージョンおちりにはしっぽも♡
おちりにはしっぽも♡

 

ポケトークSドラえもんバージョンに付いているドラえもんポーチ
サイズピッタリな付属のポーチに入れて、携帯できますよ!

ポーチまで付いて、なかなか楽しみではありませんか!! 世界のドラちゃんですよ!! コレ外人さんに向けたら、知っている人がいるかも知れませんね!

しかもドラえもん・ドラミちゃんケースがあるから、本体はきれいに保てます。また万一落とした時も安心。

ポケトークSドラえもんドラミちゃんケース
笑顔がカワイイ

ですが皆さん、

そう 翻訳こんにゃくといったら、何でもないシンプルなこんにゃくなんですよ。

 

だからソースネクストは

 

翻訳こんにゃくケース」を
1/23に発売します!!

(サンプルありましたが、写真NG まだ載せてくれるなとの指示あり)

 

卯月は絶対 絶っっっ対翻訳こんにゃくケースと一緒に買います!!!

だって私はマジで

道を尋ねられやすいカルマ持ってるから!!! ホントに(;^ω^)!!

 

ポケトークSが社長を拒否?

ポケトークで語学力アップイメージ

みなさま、年も明けたことだし準備しましょう。

これAIによる外国語会話レッスン機能が付いているから、ちょぴっとだけでもこっそりゆっくりマイペースでお勉強できますよ。

ソースネクスト社長が、レッスンの「税関検査の時のレッスン」モードを実際にやって、「この国に来た目的は?」って問いに、

「お前に教えるもんか!」みたいな回答をずーーーーーっと繰り返し言っていたそうです。

そしたらポケトークがAIなものだから学習してきて、そのうち“入国拒否”してきたんだとか(笑) そんなエピソードも聞いて来ました(笑)

現地の為替レート、価格の計算、重量や距離もわかるよ!

マイルなどをメートルに

普段日本で使っている 円、㎝、m、g、㎏などの単位が、海外に行くと ポンド、マイル、などと変わってしまいますよね。

そうなると一体どれほどのものだか分からなくなります

ポケトークSはこれらユーザーの希望を組み込んで、現地で使いたくなる様々な単位も簡単に導いてくれる機能が付きました!

そんな点もあって、初代ポケトークWより、新しく出たポケトークSの方が価格は高いけど卯月はおすすめです。正直かなりの差がありますよ。


【ポケトークS】ドラえもんエディションはこちらから!

【ポケトークS】公式サイト限定色はこちらから

【ソースネクスト】ポケトークSレギュラータイプはこちらから

 

動画や試した感想参考になりましたか? ちょっとでもイメージが伝わったなら嬉しいです(〃▽〃)ポ

子供の頃夢に見た翻訳こんにゃくを、是非手にしてみて下さい(*^^*)

 

ではでは~(^_^)/~


ポケトークSは小さくなった
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。