野菜ソムリエの受験してきた!

うさぎとイチゴ

ご無沙汰しております~~~、

うさぎの里親・卯月です~~~<(_ _)>

 

去る2月15日㈯に、野菜ソムリエ養成講座の認定試験を受験してまいりました~~~。

野菜ソムリエ試験会場
築地の野菜ソムリエ協会で受験

 

 

それまでの間、虎次郎が私の監視役してくれていました。イヤホントに。

卯月の足と虎次郎

夜は勉強を早く切り上げ、翌朝早起きして復習から開始するスタイルで進めていました。

朝なかなか起きださずにグズグズしていたら、虎次郎が隣の部屋のケージの中から

 

「…ダンッッッ!」

 

って  怒られちゃった(;´・ω・)

 

飛び起きましたよね(‘ω’)

 

それから虎次郎はマイペースで居ながらも、私の様子を窺ってくれていたように思えます。

2代目のコパンにもそんな気遣いしてもらった事があったから、思い出しちゃいました。

 

野菜ソムリエの受験日には、課題を提出しなければなりませんでね。

野菜や果物を使ったオリジナルレシピのカルテを8枚作成するんですよ。簡単な提案で良いんです。

それで使った食材を虎次郎と一緒に食すのは、なかなか心温まって楽しいひとときでしたよ(´∀`*)

イチゴのお酒を3種類作ってみたり、

イチゴ酒いろいろ

出来上がりを試飲して、コレと思ったものを課題用にレシピ提出に決定したり、

イチゴのお酒

 

初めて見た葉野菜を使ったメニューを作ったら、その葉っぱを与えて一緒に食べてみたりとか、

ダンナとうさぎ
ダンナとうさぎ

 

試験までの10日間くらいは、ガッツリ勉強してました… 覚える下準備がしっかり整うまで、時間かかりました…

 

結果は1か月ほどしたら、レターパックで郵送されるそうです。

でもその前に、2週間後には野菜ソムリエ協会の公式サイト上で合否が分かるのだとか。

今月中には分かるということですね。早く胸をなでおろしたいものです。

 

またブログに没頭せねば。虎次郎ともイチャイチャするんだ!!

うさぎをナデナデ

 

あと数個別のサイトも立ち上げねばと思ってますので(*^^*)

ひと先ずはご報告がてら、久々のご挨拶でした<(_ _)>

 



うさぎとイチゴ
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。