うさぎのへやんぽにピッタリ!エアプレートで手作りフェンス

うさぎのフェンスに使うエアプレート

8月に入ったばかりは夕方でも心地よい涼しさだったのに、あっという間に危険な暑さになっちゃいましたよね…(´・ω・`)

そのため、ベラんぽから即部屋んぽに変更した4代目うさぎ・小二郎。

キッチンで部屋んぽするうさぎ

台所だけ、なんちゃってフローリング。とーちゃんの虎次朗用キルティングはあるけど、小二郎用をまだ用意していない💦

あんよのために早く用意しなくちゃ💦 どんな柄が良いかなぁ(´∀`*)ウフフ

 

その前に嬉しい買い物したんです。

フェンスになる、良いもの見つけたんです。以前はプラダン(プラスチックダンボール)を買ってみましたが、折り畳みのクセが強くついているため使いにくいという結果に。

そのため他に何か良いの無いかなぁとアンテナ張っていたら、ありました!ホームセンターでエアプレートという養生用品見つけました。

うさぎのフェンスに使うエアプレート

これまで使っていたプラダンと同じ大きさだと思うんです。普段丸めているから多少クセは付きますが、大したことありません。

丸まっているエアプレート

ふすまを開けて、今のエアコンの冷風を台所まで届かせたい時、3代目うさぎのエリア(またスプレー行為して欲しくないエリア)の境にバーン

養生用のエアプレートとうさぎ

向こう側が見えない事とピンと張るようにして設置することで、うさぎもプラダンの時より「この壁をどうにかしてどかして突破してやりたい」とは思わなくなったようです。

プラスチックをそんなにガリガリすることない我が家のうさぎには大当たり! 価格も300円前後だったと思うので、良いもの見つけたと嬉しく思っています。うさぎの簡易フェンスのできあがりです。

これで今までより心置きなく小二郎とイチャイチャできるように(笑)

膝に乗って来るうさぎ

うさぎの小二郎と里親の足

お近くのホームセンターで探してみて下さいね(^-^) 色々工夫が出来る柔らかさだから、都合の良い手作りフェンスが出来るのではないでしょうか。

逆に「くにゃくにゃするよりは、しっかり1枚板のようになる方が良い」という場合は、プラダンがおすすめです。

但し「うちの子はプラスチック食べようとするんだよ…(T_T)」といううさぎさんには避けた方が無難ですね(;^ω^)スミマセン…

ではでは~(^_^)/~

楽天市場に大き目正方形のがあった



うさぎのフェンスに使うエアプレート
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。