うさぎに柿

柿のスライスを持つ指

秋の味覚・柿。

スーパーでも目立つようになってきたため、1つ購入してきました。

小二郎食べてくれるかな? 一緒に食べてみることに。

ウサギに与えて良い果物・柿

興味深そうに寄ってきて、「フムフム」という様子で舌鼓している感じです。

うさぎに与えて良い食品・柿

良い音立ててますね…

今回購入したのは「種なし柿」。良く行く複数のスーパーでは、この品種しか扱っていませんでした。

残念そうに言うのには理由があります。なぜなら、種があるものの方がより自然体の食品だから、そちらを摂取したかったのです。

しかしいま、食べている最中めんどくさいと言われがちな種を作らず、甘く柔らかくウケの良い不自然な品種ばかり出回っていて、従来品に近いものが消えて行っている…(T_T)

楽が好きな日本人、ほんとにそれでいいのか? …野菜ソムリエになってから、より一層そんな風に思う卯月です。

種がある柿を見つけたら、また買って来るからね 小二郎(*´ω`)

一緒に食べようね。

食欲が止まらない元気を眺められるのは、本当に幸せです🐇!

関連記事

こんにちは、野菜ソムリエの卯月です( ´・ω・)ノ8月半ばあたりから、店頭にちらほらみられるようになる日本の梨「豊水」。その名のとおり、とってもジューシーです。また「幸水」よりもう少し大きめで、芳醇さもやや強めな気がします。旬は9月[…]

うさぎが食べて良い食品「果物の豊水梨」


柿のスライスを持つ指
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!