うさぎが初めてゴロ寝した!その理由とは?

2代目うさぎのコパン

ペット用のフリースを一工夫したら、初めて長い時間ゴロンを続けて寝ていたコパン。

うさぎがゴロン
珍しい・・・・

あまりに平らだと頭の位置が低くて気に入らず、すぐに体制をかえてしまっていました。かと言ってちび枕を作っておいてあげても遊んでしまうか、無視して狭い空間でちんまりしているだけ。

そこで小さい脳みそ雑巾絞りした飼い主は、これならどうだ!というフリース2枚技の案を決行。ちょっとしたコツが見事に大当たりしたのです。早速ご紹介してみますね。

 

1枚目のフリースの、片方を下へ折り曲げます。
1枚のペット用フリース
横から見るとこんな感じ。ポイントは、うさぎの小さな頭が乗る分だけの幅を折り込むことです。
下へ折り込んだフリース
この上に、フリースをもう一枚重ねます。
こうすることで段差を分かりにくくし、斜め具合上からの感触より一層滑らかにするのが狙いです。
フリースにフリースを重ねる
横から見たらこんな感じ
2枚重ねのペット用フリース

これでコパンは違和感なく、また心地よく寝そべり続けられたみたいなのです。 些細な段差、これが大きなポイントです。

晩ご飯中のうさぎ

気に入ってくれるアイデアが出せて、一安心しました。

今日はかなり冷えたけど、今年は冬支度に力入れたからお部屋は寒くありません! フリースを有効活用して暖かく過ごしてくれますように

下で枕部分を折り込む方のブランケットは、きもち分厚いタイプがおすすめ


2代目うさぎのコパン
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!