3代目うさぎ・虎次朗の置きみやげ

うさぎの虎次朗のアップ

先日梅雨入り前の虫対策ということで、アースレッドを焚きました。普段ならその後即行居間のラグを春夏用に交換するのですが、今年はズルズルと怠けてしまい、結果模様替えが今日に。

秋冬用のモコモコラグは、まずお洗濯。我が家のは洗濯機でお手入れ可能。早速取っ払ってサッパリ洗おう! バタバタしている時、虎次郎が「かまって貰えない」と腹たててお小水しまくっていたからなぁ(;´∀`) その度に次亜塩素酸水でお掃除はしていたんだが…

さてと  って

床からはがし始めたら

うさぎが怒った時のおしっこのあと

こんなに染みてる。。。。

しかもココなんて、同じところに2回かましていやがる・・・
うさぎがおしっこをした跡

3代目うさぎ・虎次朗
1羽飼育の時の王様・虎次朗

はー、キレイになるかな、時間経っているからなぁ… まぁ仕方がない、今はこれも愛おしい思い出です(´∀`*)アハハ

使い切ってしまいたい粉状の漂白剤があったので、それを使いつつ洗濯機さんにお任せ。今日はカラッと良い天気だったので、厚物でも良く乾いてくれそう。

夕方取り込むときに見て見ると…
洗濯した後のシミ1

かなり薄くなってくれましたね(;´∀`)!

息子・小二郎は去勢手術済ですが、スプレー行為現役で行うタイプ。そのため居間では遊ばせるつもりはありません。

6歳うさぎの小二郎

もうこのラグは、このままキレイをキープします。

そして春夏用のラグで、気持ちよく模様替え✨ 以前ベルメゾンで購入した、撥水加工キルティングラグです。

ベルメゾンで買った撥水加工キルティングラグ

既に撥水の力は失ってしまっています。だから使っているうちは、うさぎを歩かせることなくキレイをキープさせたいですね(;´∀`)

今週も何もなくうさぎと仲良く遊べますように✨

【ベルメゾンネット】お部屋にぴったりのカーテン・ラグが見つかる!
フェリシモ YOU+MORE! なぜかかわいい もっちりクッション抱っこ牡蠣【送料無料】


うさぎの虎次朗のアップ
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!