ベジシャキちゃんは必要か要らないか 実際に6か月使ってみたレビュー

ベジシャキちゃんのアップ

皆さんは多分コレをどこかで見たことがあるのではないでしょうか。

コジット 野菜の鮮度を保つ ベジシャキちゃん 2個

「コジット 野菜の鮮度を保つ ベジシャキちゃん(2個)」

初めて見たのは、もう数年前。「画期的だなー!」と驚いたものです。面白そうな商品だと思いつつ、購入したのはやっとこさ去年の暮。

試しにうさぎ達にも与えるサニーレタス、葉先からすぐにダメになりがちなこの子で実験もしていました。

その1週間後がこちら↓結構新鮮保てたので驚きました。

ベジシャキちゃんを使って1週間経った野菜
時間経過を電話画面の日付でご覧くださいまし。

 

安心して最後まで、うさぎ達にも与えられていました。この時は虎次朗にもしっかり食べて貰えていましたよ(*´ω`)

 

でも。

実際はレタス類くらいしか使えないのがデメリット。パッケージや説明文には「葉物野菜」とか、写真には白菜が乗っていたし、あれもこれも使えるのかな♥なんつって期待してキャベツに使ったら、芯が硬いから刺しても跳ね返ってくるか、ベジキャベちゃんの針が曲がりそうになります(;゚Д゚) それで2個組のうち、1個ダメにしちゃいました。ちなみに白菜も使いにくかった気がします。

キャベツは芯の部分をくり抜いて、濡らした新聞紙を詰めておく方法が、個人的には一番手っ取り早く新鮮さを保てるようです。半玉の場合は芯の部分をV字カットして、同様に濡らした新聞紙を良いように詰めておきます。

あれもこれも使えない。レタス類くらい。そうなると、ベジシャキちゃん買うより爪楊枝使った方が手っ取り早い気がします。

爪楊枝を刺したレタス
2021年5月末日の画像(‘ω’)

とは言え爪楊枝は繰り返し丁寧に使わなければ、すぐに朽ちてしまいます。ベジキャベちゃんのほうがエコ商品であるとは言えますね。

いまキッチン用品が豊富にラインナップされているオシャレなお店だと、見かけることもちらほら。気に掛けている人も多いのではないでしょうか。

卯月さんが使ってみたまとめ「どっちでもいいや(‘_’)」
何故か? それは、
我が家にとってレタス類は、買うとしたら1種類しか買わないのと、常備している野菜では無いから。
レタス類は2,3日で食べ切る分を買わないと、色も味も落ちてしまう上しまいにはとろけだす奴もいるから、保存するより食べ切る方に意識が向く。
キャベツや白菜にも使えるのなら良かったのに(勝手な呟き)

なので、

「あっても無くてもどっちでもいいや。保存日数確保する前に食べ切るから。」
キレイなサニーレタスの葉
個人的にはラップ要らずのカプセルポッドの方が好きです。ぜひ4つ揃えることをおすすめします。アボカドタイプも、あれば別の野菜の保存もできますし。要らなければ3つで十分です。

フェリシモ ラップ要らず 切った野菜のためのビヨーンと伸びるカプセルポッドの会

ベジシャキちゃんを選ぶか爪楊枝で代用するか、皆さんのライフスタイルと価値観で、ぜひgoodな正解を出してみて下さいね。

ではでは ベジシャキちゃんの口コミブログでした(^_^)/~



ベジシャキちゃんのアップ
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!