うさぎ飼いマスト!期間限定「月見酒の上善如水」

月とうさぎ

私だけでなく、ファンが非常に多い新潟の日本酒「上善如水(ジョウゼンミズノゴトシ)」

主にフルーティーでスッキリとした軽い口当たりのラインナップが多いのが特徴で、男女ともに「あまり日本酒は飲まなかった」「これなら飲める」など日本酒初心者やお酒にあまり強くない人たちに人気のブランドとなっています。

私も1か月ごとくらいに気に入った品を購入。最近やっと開けたのは、スパークリング日本酒です。甘口で口当たりが良いため、とりわけ女子に人気な商品。微炭酸が弾け、共に広がる華やかで甘い香りに納得できます。

上善如水スパークリング

9月になった日には、月見チーズバーガーーーー

ケンタッキー「月見チーズバーガー」

こんなのに合わせて楽しむのも贅沢な話です!

そんな上善如水で、卯月が去年から1年間待ちわびていた10月の限定酒「月見酒の上善如水」が、2021年9月7日(火)にいよいよ発売。

月見酒の上善如水
参考画像:白瀧酒造楽天市場店より拝借

製造元の白瀧酒造では、上善如水のラインナップに毎月季節に合わせて作られる「12か月の上善如水」という期間限定品を出しています。1年12か月、1月毎に、季節に合わせた様々なテイストの上善如水を発表・販売。

去年の今頃はそんな魅力ある商品があることを知らず、このうさぎの限定品を知った時は既に販売終了となっていたのです。次回を待つしかなかったんです。凄く人気のようで、早々と売切れていました。

辛口と言ってもスッキリ飲みやすいものが多い感じの中、この「月見酒の上善如水」は「中辛口」。華やかな香りに気品ある味わいなのだそうで、秋の夜長にまったりと味わうには最適な感じがします。oOo。.:*:.。

またあらゆるコンテストで、ボトルにも評価を得ているこのお酒。金具の部分は、鋳物産業で有名な地元・新潟県燕市の仕事なのだそうです。飲んでしまったら別の事に利用すれば、うさぎ飼いとしては日々気分が上がる事間違いなし!

お酒が飲めるうさぎ飼いのみなさん、また飲めないけど可愛いから飾るためにゲットすると心に決めたウサ飼いのみなさん、

  1. Googleカレンダー9/7に予定を入力+前日と当日に通知のセット
  2. またはToDoリストの入力
  3. 目に付くところにも付箋を貼っ付ける

このお買い物は 戦いです(そこまで言うか)

上善如水「12か月の上善如水」

 

当日まで該当ページを眺めながらお待ちくださいねウフフフフーン(*´艸`*)✨

GOODRUCK。oOo。.:*:.

🐇上善如水🐇


月とうさぎ
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!