豆苗がカンタン

うさぎに与えて良い野菜「豆苗」

お昼寝しているうさぎの小二郎。

うさぎが昼寝している

そのケージの上には、一度食べ終わった豆苗をもう一度水耕栽培しています。豆苗はエンドウ豆の若菜で、とにかくβカロテン・ビタミンE・食物繊維が豊富な「緑黄色野菜」の1つ! 生で良し・煮て良し・炒めて良し。何でも使えて非常に便利なうえ、スーパーでは大抵100円を切る高コスパ食品。助かります🥰

豆苗を育てている

これ、多くのお宅でよくやっていらっしゃることですよね。ドラマやアニメでも、このようなシーンを見たりします。ニンジンの頭で同じことやってみても、私はうまく行きませんでしたが、豆苗はカンタンだから気が向くと育てます。

それに何より、豆苗は小二郎が大好きで食べてくれる。3代目の虎次郎はあまり口にしてくれなかったので、息子が食べてくれることに気を良くしている飼い主(笑)

今の状態は1回目の再生ww 2回は収穫できます。今夜は豆苗入り卵焼きも作ろうwww

 

ピーター達は何でも好きで、畑の野菜を何でも食べている。

小二郎は水菜が積極的ではないけれど…好き嫌いが極めて少ないから助かっています(*´ω`)

ひょろひょろだけど意外に「緑黄色野菜」の肩書を持っている豆苗。うさぎと一緒に飼い主も積極的に摂取いたしましょう😊


うさぎに与えて良い野菜「豆苗」
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!