飼いウサギが慣れないケース

脅された相手をマークするうさぎ

うちの4代目うさぎ・小二郎は、元々男性には攻撃的な性格です。元飼い主様ご家族に、「女性は大丈夫なのですが、男性がプンちゃん(元の名前)あご付近から下に手を出すと噛みつくので、本当に気を付けてください」と厳重注意を受けていました。

エサを食べているうさぎ

しかしながら、小二郎は決して男性が嫌いなわけではないんです。超警戒しているだけなんです。根本的には、人は誰にでも興味を持ちます。

そんな小二郎、ウチのダンナの足元にもピョイピョイ近寄って行くこともしばしば。ここで仲良くなれればいい話ですが、ダンナがうさぎを脅かすようなちょっかいを出してしまうんです。小二郎は「ブッ!ブッ‼」と鼻を鳴らしながらジャンプまでして、売られたケンカを買って攻撃します。

ダンナは、うさぎへの態度改めてくれと言っても聞かない。小学2年生かお前は😡

挙句の果て、以前 腕齧られていましたザマァ。

そんなことがあっても近寄る小二郎。ダンナを見るとダッシュ💨して戦いを挑みに行ったり、単に近寄って様子を見るなど様々なようです。

夫を眺めているうさぎ

夫の足

そんな小二郎、今日も身支度中のダンナを見つけて足元をウロウロ)))

本当は普通に仲良ししたいんです。

 

その場を離れた卯月。あれこれ朝の行動をしていたら、洗面所の方からダンナの

「あああぁゥ」

って情けない声が。

 

無視していたら(←おぃ)、小二郎がスタタタターと戻ってきました。

 

お察しの方おられますか

そう、ダンナ また齧られたそうですザマァ✨

旦那をマークしているうさぎクローゼット前に移動してきて身支度しているダンナに、小二郎の目線がロックオン

ダンナが動けば小二郎もスライドするように同方向に動く。

良いよー小二朗、脅されたのなら脅された数だけ齧ってやんなニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

 

ホントは両想いなのにさ。男ってバカだ💨


脅された相手をマークするうさぎ
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!