小二郎のおみあしの悩み

お皿を舐めるうさぎを撫でている

小二郎の体重は1,800~1,900g台で、大きくも小さくもない体型です。

そんな小二郎、以前からチラチラ申し上げておりますが、足がちっさめ。とりわけ父・虎次朗は足が大きかったから、我が家に来た時はその小ささに驚きました。ネザーランドドワーフであるウサ①白丸やウサ②コパンと比較しても、ちっさいと思うんです。

そのせいなのか何なのか、例えばご飯を食べている時やナデナデしている時、足が滑ってしまうのが悩み。

足を滑らせているウサギ

フリース・畳・ハンドタオル・バスタオル・丸太型クッション、全部試しましたが滑ります(‘ω’)

そのため、時々私が介添えしてあげているんです💦

洗面所に置いてある吸水マットの「SUSU」の類似品上はOKだった。あとは多分、ワンコやニャンコにも対応しているデコボコ表面になっているビニール床材はOKと思われる…。


ビニール床材はパパ次郎のご老体対策で購入したのですが、いま私がパソコンチェアーの下敷きとして愛用しだしているんです💦 床材なら近くで買える。そっちの方が早い・安い・拭き掃除カンタンだな。用意するか…(;^ω^)

健康なあんよしているのに骨が変形してしまったらイヤだから、早めに準備しましょうね。

そうそう、定期的な健康診断もそろそろ行かないと。年内に行ってきます🐇 皆様、年末年始にうさぎに何かあった時、対応して貰える動物病院をチェックしておいてくださいね。ではでは~( *’ vw ’)ノシ!!


お皿を舐めるうさぎを撫でている
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!