一つの輪の中廻って生まれる、アニマルウェルフェアな卵

秋川牧園のたまごのパック

秋川牧園の、美味しい「命のお裾分け」が到着しました。

秋川牧園のたまご

 

10年近く愛用している、福島県会津若松のお取り寄せの卵屋さんがあります。

しかし最近テレビで紹介されたそうで、注文が殺到してしまい買いにくくなってしまった…(´・ω・`)ションボリ

こういう事って時々ありますよね。

 

毎日は食べないし、ある時にだけお裾分け頂くので良いや と思っているのですが、購入できない時期って数か月続きます。

しかし代わりを探してもこだわりは貫いて厳選したいし送料のこともあるから、おいそれとは選べない。

会津若松の卵以外、なかなかこれといった商品にめぐり合えずにいました。

でも、

秋川牧園のたまごのパック

秋川牧園に出会ってから、その悩みは一気に解決したんです。

 

  1. 鶏が食べるトウモロコシは、独自の方法で農薬を使わないで輸送してくる。
  2. その他の餌は、秋川牧園契約農家の無農薬野菜を食べている。
  3. クリーンな餌を食べ、平飼い鶏舎で伸び伸び過ごしながら、卵をポコン🥚)))
  4. そしてクリーンな体からの排泄物は、契約農家の畑の肥料にしてる。

秋川牧園の商品って、全部自分のところだけで廻して完結させているんです。

凄いでしょ? だから安全、安心、素直な美味しさですよ。

卯月は秋川牧園さんを利用し始めたのが、今年の6月あたり。

配達料の関係もあるから、発注は時々。最寄りのスーパー生協とバランスを取りながら適度な利用をしています。

その中で卵を発注したのは、これで2~3回目になりました。

秋川牧園のたまご食べ比べ

卵の色って、鶏が食べるものによって変化するのはご存じの方も多いでしょう。

同じ平飼いでも、色んな面で違いはあるものですね。

秋川牧園のたまご米粉パンと

シンプルに塩コショウのみで。

卵はどちらも美味しいけど、秋川牧園の方が黄身の味のインパクトが柔らかくて自然な気がしました。

白身部分はどちらも同じだと思えたかなぁ。

 

本命の食材が手に入りにくい時に

…そういった利用方法もアリですよね(^-^)

たまごの詳細秋川牧園のたまご🥚!

 

有難く頂き始めてます。

ではでは そんな感じで

 

Happy Hallowe’en🎃!

 

関連記事

4月の某日になります。ずっと気になっていた秋川牧園のプレゼンが開催されるという事で、ぜひ伺いたいと思い出掛けてまいりました!!秋山牧園は生協・パルシステムやらでぃっしゅぼーやなどのように食材をチョイスして配[…]

秋山牧園お試しセット
関連記事

秋山牧園の人気商品を試食させていただけることに。さて、一体どの商品が消費者の心を鷲掴みにしているのか?一気に紹介しましょう!ヨーグルト初めに頂いたのは、ヨーグルト。プレーンと加糖の二種類があります。[…]

秋川牧園人気商品:こだわりのナゲットとからあげ

 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村



秋川牧園のたまごのパック
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。