うさぎの健康をサポートするおやつ「枸杞の葉」

クコの実がおまけに

今日は初めて見た、うさぎのおやつをご紹介します(*´ω`)

枸杞(クコ)の葉」ですって。

枸杞の葉パッケージ 枸杞の葉パッケージ裏

うさぎにとってのスーパーハーブ「タンポポ」も入ってくれているんですよ。

この一袋30グラム入りなんですが、物が軽いから結構な量です。コスパ最高💖 いいお買い物しました( ´∀`)bグッ!

乾燥して縮まっていますが、色が濃くてキレイです。また袋を開けると独特な香りがします。枸杞って人にとっても実は漢方ですもんね。葉っぱも使われているかどうかは知りませんが。。

ウチの虎次郎は、これが大好き。

ただこんな縮こまって小さな葉っぱでも、食べ過ぎると盲腸便が多くなってしまう体質なので、1個しか与えません。

うさぎのおやつに枸杞の葉を与える

枸杞の葉を食べるうさぎ

枸杞の葉を食べているうさぎ

 

一方、小二郎に「枸杞の葉」を与えるのが初めて。

うさぎの小二郎

すぐは食べませんでしたが、どんぐりクッションに2つ置いておいたら、いつの間にか無くなっていたので食べたようですね(*^^*)

 

また、おまけに実が入ってたー

おまけのクコの実

これはうさぎ達の爪切りをした後のご褒美にでもしましょうかね(*‘∀‘)

 

楽天市場では1軒しか扱っていないんです。貴重かも。タンポポは一年中摘んでドライにして取っておけますけどね。

興味があったら、是非使ってみて下さいね。美味しそうに食べますよ。十分サプリメント代わりになりますしね。

自然に口から摂取するものが一番(^-^)

ではでは~(^_^)/~

この量でワンコインくらいはGOOD!

 



クコの実がおまけに
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。