うさぎのおやつに「長命草」

うさぎに与えて良い安全な葉っぱのおやつ「長命草」

「長命草ってなんだ???」

久々にうさぎのおやつに目新しいものなかな~と探していて、見付けたのが「長命草」というセリ科カワラボウフウ属の常緑多年草をドライにしたものでした。

うさぎに与えて良い野草・長命草

照りつける太陽からの紫外線や海からくる塩害に対する耐性に極めて強く、生命力に長けているのだそう。 また栄養価が極めて高く「パワーベジタブル」なんていう異名ももっており、南の方の一部地域では古くから「健康長寿の源」として親しまれているそうです。

袋を開けた途端、セリ科独特の青臭さに薬っぽい香りが混ざったような、独特な香りがします。うさぎはもう探知しているのか…

ウルサイです(‘_’)

食べてみる?

長命草を食べるうさぎ
長命草を欲しがるうさぎ

これはヒットのようですね✨ パリパリパリパリすっごく良い音立てて食べます。

長命草をたべているうさぎ

栄養多過になってしまうのもイカンので、たまに、少しだけがいいでしょうね。何でもそうですけどね。

 

今日は夏のハーブであるレモングラスやレモンバーベナを強めに刈り取って、冬のおやつに乾燥させちゃおうかと。

11月に刈り取ったレモングラスの株

メルカリで少しお裾分けしてみようかな。

何だかんだで来月は師走ですよー( ゚Д゚)
早いですね💦
ではでは~(^_^)/~

卯月が買った時のとは、パッケージが変わっているようです


うさぎに与えて良い安全な葉っぱのおやつ「長命草」
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!