フェリシモ「カプセルポッドの会」は、うさぎのおやつ野菜や果物の保存にも最適

カプセルポッド3種類とアボカド

サランラップは手軽で便利だけど、もっとエコな事出来ないかなぁ…とずっと考えていました。

そしたらフェリシモで「ラップ要らず 切った野菜のためのビヨーンと伸びるカプセルポッドの会」っていう面白い商品を発見し、いま3型揃ったので少しずつ使っているんです。そしたら思いのほか重宝するんですよ

ラップ要らずのカプセルポッドパッケージとバーコード

現在手元に納品されている、3種類の様子をご覧入れましょう(*^^*)

トマト用とレモン用カプセルポッド

赤い子はトマトの半分保存用として販売されていますが、現在我が家ではリンゴ半分を保存するのにご活躍なさっておられます。

半分のりんご

切断面を下にして、ラップ代わりになっているシリコンシート側に背中(皮)がくるように保存します。開け閉めはネジって回すスクリュータイプ。翌日もきれいにこのままの色で食せます。

トマト用カプセルポッドの開け方

 

またお仲間の黄色は、レモン用となっています。大きさは赤い子より一回り小さめ。我が家ではレモンだけでなく、ユズやショウガなどをパコっと保存するのに良さそうです。

レモン用のカプセルポッド

 

アボカド用カプセルポッド

アボカド用カプセルポッド

卯月が大好きなアボカド!でも1度に丸ごと1個は食べません。半分になったアボカドをラップに包んでも、上手に処理しないと黒ずんでしまって美味しさが半減してしまう…そんな悩みを抱えている人も多いのでは?

卯月もその一人なんですが、これでバッチリ解消できそうです!

この子の形は赤や黄色とは違い、まじアボカド型。そのため開け閉めは、

  • オチリ方向へスライド➡
  • 頭方向へスライド➡閉

となっています。

アボカド用カプセルポッドの開け方

味も色もしっかりキープ! ワクワクします。

マストバイ!カプセルポッドは4型展開

いま我が家には3型集まりましたが、あと一つオレンジ色のタマネギ用が来て合計4型揃えばコンプリートとなります1つ税込660円。1か月に1度、フェリシモ側のお任せローテーションで納品されます。

またお財布にも優しく、これくらいの商品なら次どれが来るのが楽しみになっていました。さらにシリコン部分は「切れそうで怖いなぁ(;’∀’)」なんて思いきや、柔らかで使い心地バツグン! 洗うのもちゃちゃっとカンタン・ラップを切る・捨てる回数が格段に減っているから良いことづくめです。

あとはどれくらいもつかが気になります。しかしながら、シリコン自体極めて耐久性に優れている素材なので、総じて期待は出来そうな手ごたえを感じました

ラップを使わないリンゴの保存

うさぎのおやつに野菜を切って、中途半端に残った人参にも使っています。良い買い物が出来ました。ぜひ商品ページを眺めてみて下さいね( ´∀`)bグッ!

ではでは~( *’ vw ’)ノシ Goodbye!!

フェリシモ ラップ要らず 切った野菜のためのビヨーンと伸びるカプセルポッドの会


カプセルポッド3種類とアボカド
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。