うさぎのおやつ~オリーブの葉の干し具合~

オリーブの葉を干したもの

先日から天日干ししているオリーブの葉。縁がくるりんぱしてきました。

だけどまだあまり変わらない葉もあり、仕上がり具合に差があってバラバラ。とても大差ありますね。

オリーブの葉っぱ

どうだろう、あまりくるりんぱしていないもの、小二郎に味見して貰おうか。

オリーブの葉1枚を持っている
オリーブの葉を食べるうさぎ
オリーブの葉を食べるうさぎ2

落とされた(‘_’)
#食べ続ける意思薄め

だめか。じゃあくるりんぱが強めの葉っぱでお口直しして貰おうか。

丸まっているオリーブの葉ダメ( ゚Д゚)?

えー今オリーブの気分じゃないとか? じゃあ今まで与えている、去年仕上げたヤツあげてみるか…それも食べないk…
オリーブの葉を進んで食べるうさぎ

やっぱりカラッカラにした方がお好みなのねぇ。。。

前回作った乾燥オリーブ葉っぱ、作ったのは冬でして、外で干しても乾燥がなかなか進まないから、お部屋に引き上げて2週間以上じ~~~っくりほったらかし状態にしたものなのです。そう、エアコンの風日中窓際からぽかぽか挿す日差し室内の乾燥した空気で仕上げられたのです。

じゃあカラッカラにしようか。湿気をとる四角いの入れたカンカンに入れておいてみよう。去年作ったオリーブ葉っぱやタンポポの葉と一緒に。

缶の中の枯れ葉

 

。。。もしかしたら、タンポポの葉とか別の香りが移っていて、気を引きつけたのかも知れませんね💦

関連記事

うさぎのおやつで「オリーブの葉」を見かけることがありますよね。優れた抗酸化作用を持っているとされ、健康のサポートをしてくれるのだそうです。それなら取り入れたいなあと一度購入してみたことがありましたが、確か3代目うさぎ・虎次朗の時だっ[…]

オリーブの枝と干し野菜


オリーブの葉を干したもの
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!