うさぎの医療保険を解約

電話の子機と封筒

去る2021年3月15日にお空へ旅立った虎次朗。

虎は医療保険に加入させていたため、忘れずに解約手続きを行いました。

ペットライフジャパンの資料

虎次朗が加入していた保険会社は「ペットライフジャパン」です。虎と我が家の様々な条件にマッチしたのがこちらでした。

2代目までは、保険には加入させていませんでした。3代目を飼育することになった時、何となく興味本位と言いますか、加入させていたらどんな感じで過ごせるのかな…という想像から現実を体験してみようと思ったんです。

解約は依頼の電話の中で承諾され、後日解約手続き完了報告のお手紙を頂けました。

電話の子機アップ

また電話の中で知った、意外だったことが1つ。保険屋さんって解約したらその瞬間から「ハイ終わりー」ってイメージを勝手に持っていたのですが、ペットライフジャパンさんから「30日以内であれば最後の通院費請求が出来ますから」と、最後まで飼い主の気持ちに寄り添うシステムを案内して頂けました。

これが非常に心が潤う思いがしまして、感謝しました。有難かったです。

ただ最後の通院で掛った費用については特に請求するほどの額ではないため、電話口で1度ご辞退の意思は申し上げました。今後も考えを改めて請求の手続きをすることはないでしょう。

 

もう他に忘れている事とか無いかな
保険くらいだったよな

今後は息子ウサギの小二郎にも、どーんとマイペースで生を全うして貰います😊

タンポポを食べるうさぎ

ではでは( *’ vw ’)ノシ


電話の子機と封筒
最新情報をチェックしよう!

うさぎの医療保険の最新記事8件

>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!