プロテイン選ぶなら動物愛護兼ねた「ウィダー おいしい大豆プロテイン」がマスト!

おいしい大豆プロテイン

ここ2年ほど愛飲しているプロテインがあります。「ウィダー おいしい大豆プロテイン コーヒー味(360g1,300円くらい)」という商品ので、元々近所のドラッグストアで見付けて買っていました。

私も兼業主婦のはしくれ。朝からあれこれ多いルーティーンに追われます💦 そんな中朝食は抜きたくないけれど、低血圧なこともあり、しっかりガッツリ食べられない。。。それにお恥ずかしい話ですが、家族の身支度の中で、食事中に聞きたくない音を立てられると気持ち悪くて食べる気失せちゃって、ほとほと困るのです。。。

うがい
過剰なうがいとか…

その分早く起きて食べちゃおうと試みると「早朝ガタガタ音立てられるとうるさくて起きちゃうからやめて」とか言われてしまい、実は一時期は朝抜きで過ごしていたこともありました…(T_T)お腹すくよ…

そこで、以前健康番組で女医さんが「私朝はプロテイン飲んでるんです」と仰っていたのを思い出しまして。サッと摂取できるからベストかも!と考え、朝食をプロテインに置き換えてみることにしたのです。

カップに入った大豆プロテイン

ところがコレ人気なのか、なかなか入荷してこない。運よくあってもラス1で「うわ!ラッキー!」と言いながら商品棚から奪い取る勢いでレジに駆け込んでました(笑)

しかしそれもつかの間、いよいよ入荷しにくくなったのか、他の品の方が売れ行きが良いから外されたのか…なかなかお目見えできなくなってきた。類似品はあっても、試したところで「ウィダー おいしい大豆プロテイン コーヒー味」の方がどうしても好み。他は使う気にはなれませんでした。

そこでネット検索してみたら、楽天市場で見つかってご満悦♥ しかも大袋発見!900g入り3,400円くらい。コッチの方がコスパが良いことが分かり、「今度からネットで良いや」といそいそ購入したのですウフ。

おすすめの大豆プロテインとうさぎ
モデル:3代目うさぎ虎次朗(お月様組)

あれから2か月ちょっと経って、いよいよ中身が終わりそう。おかわり発注。あぁ助かります😊

大豆プロテインが届いた

こちらは即日発送出来る品ではないようなので、余裕持って発注することをおすすめします。初めて頼んだ時、あらかじめアナウンスがあったのですが、そのとおり2~3週間待ちました。

今回はそこまで待たずに納品されたので感謝です✨

私はぬるめで飲むのが好きです。まず先にお白湯を1杯飲んでから頂いています。

起き抜けの身体は体温が低めであるため、アイドリング状態から徐々にギアを上げたいからです。ある日の健康番組で、医師が「朝のお白湯はカップ一杯を一気に飲むと良い」とアドバイスしていたのを見ましたよ。それまでゆっくり飲むと聞いていたのですけどね。かなり前の話なので、ここで情報をアップデートさせることにしました(笑)

大豆プロテインの作り方

大豆プロテインは他の品と比較すると、1杯分のエネルギーが70kcal台とかなり低め。この1杯だけではお昼までお腹も脳も持たないので、この後バナナや粟餅・ひえ餅1個を食べたりします。

主に糖質や脂質の代謝に関与するとされるナイアシン(ビタミンB3)・パントテン酸(ビタミンB5)・ビタミンB1・2。

B6はアミノ酸の代謝に。B12はたんぱく質・赤血球・核酸の生成に関与すると、野菜ソムリエの講座で習った。

大豆プロテインの栄養成分表示

最近では小二郎のうさんぽ監視員中に摂取。

うさぎとマグカップを持つ手

 

栄養バランスを少しでも気にしておきたい私の強い味方のご紹介でした。プロテインの摂取をお考えの方は、ぜひお試しくださいね。


 


おいしい大豆プロテイン
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!