うさぎの小二郎はレモングラスを食べるのか?

レモングラスとミント

今月に入ってから徐々に葉の本数を増やしてきた、ハーブのレモングラス。

うさぎにレモングラス

レモングラスを栽培するようになったのは、2代目うさぎ・コパンの時からでしょうか。ほのかに爽やかなレモンに似た、柑橘系の香りがするイネ科のハーブです。コパンは蕎麦食いするほど好きでした。ちなみに3代目・虎次朗はあまりお気に召さないご様子で、里親卯月は寂しい思いをしていたのでした。

さあ4代目、君はどっちだ? ミントと一緒に与えてみよう。

herbを目の当たりにしているうさぎ

やはりミントの方が好きなようですね。まぁいいさ、次にレモングラスを食してみたまえ。

ミントを食べるうさぎ

( ^ω^)・・・。

香りが足りないかな? レモングラスちぎってあげようか? バリバリと1/3の長さくらいに切って香りを出し、フィーダーに入れてみました。

 

 

食べませんでした_(´ཀ`」 ∠)_

 

ですが夜になって、フィーダーを覗いたらすっかりなくなっていたので、ゆっくり食べたようです。

うさぎの口元

レモングラスは旬だよ~。食物繊維も豊富だよ~、一杯食べてごらんよおいしいよ~~~(∀`*ゞ)

暗示をかけるように小二郎に呟く飼い主でした(;´∀`)

折角育ててるんだもんさぁ、食べてくれよぅ…(T_T)

 


レモングラスとミント
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!