うさぎ飼い卯月がなんか動いた。イントロダクションウフフフフーン

蔵前駅周辺

去年あたりから「こんなことやってみたいなあー」と、ぼんやり考えていたことがあります。

それがじわじわ具体的になってきて、ようやっと重い腰をあげてみることに。単純な話、趣味が高じて…というヤツです。

こだわりを妥協したくないので、とりあえず色々材料を調査しに出掛けてみよう。今日は月曜日。混んではいないだろう。でもちゃんと感染しないように石橋を叩いた支度をしましたよ!

コロナプロテクションを持つ手
コロナプロテクションして、さらに持参。

目的地は、蔵前駅や浅草橋。いわゆる「問屋街」と言われている地区です。

都営地下鉄蔵前駅のA4出入口前
都営地下鉄蔵前駅のA4出入口前

さぁ最初はもっとも行きたいと思っていた、100年以上の歴史を持つ、糸の専門店へガウ(go)。

蔵前・町田絲店
蔵前・町田絲店

… ん?

え?

なにーーっ( ゚Д゚)‼
緊急事態宣言に伴うお知らせ

まじか やっちまったな、HP見てきたのにこの連絡見落としていたのか(;´・ω・)アイヤー…

めっさ残念ですが致し方がありませぬ。また後日の楽しみにしようとお店を後に、次の目的地へガウ(go)だ。

午前中から動いていたため、途中アップルパイと言う名のガソリンを入れて、

アップルパイ
主食はどうした(#食べた #ガパオライス)

引き続き、Googleマップユーザーに人気あるお店を4、5件回ってリサーチ&試作用のお買い物。

途中見つけたステキな神社にお参りして、ご挨拶しながらぼちぼち動き出した企画を祈願してみたりなんかして。
鳥居

神社境内
太陽に照らされたイチョウの青々とした葉と、鳥居の赤が最高

その向かいにそびえ立つ「人形の久月」。

浅草橋・人形の久月
どーん

この王者な風格と本気度高い佇まいがすげぇって来るたび思う。そしてビルを入口からてっぺんまでなめるように見上げてしまう(゜-゜)

 

今日は一日こんな動きをしていた卯月さん。

試作品なんぞお見せできる物を作ったら、ちゃんとご披露いたしまする😉
#何のだよ

コロナプロテクションダチョウ抗体鼻腔スプレー


蔵前駅周辺
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!