ウサギは私に寄り添ってくれた

体温計

17(木)の夕方、新型コロナウイルス予防接種3回目を受けて来たんです。そのためずっとゴロゴロしています。

ワクチン接種の予約表

以前は腕が痛くて寝返りがうてず、睡眠不足で朝を迎えた卯月。それからは上手い寝相を開発し、朝までグッスリで比較的快調。しかし発熱は、前回よりかな~~りゆっくり来て…

平熱は36度5分

丸一日解熱鎮痛剤を定期的に服用しつつ、お布団で寝ていようと決定。

ふとうさぎを見ると

明け方のうさぎ

様子を窺っている・・・(゜-゜)?

うさぎが こちらをみている

「チモシー食べてますよ」
「こちらは何の変化もないいつもの朝のルーティーンこなしてるだけですよ」

みたいにしていますが、なんかこうガン見されている気がしてなりません(゜-゜)

それから徐々に熱が37度前半まであがり、足がゾクゾクするのがしんどいからお薬に頼りきり。効いてくるとコテンと眠って、体内で繰り広げられている免疫力とワクチンの抗体のワチャワチャは、体に任せていました(;´∀`)


お水飲むたびに、スッキリした気分に。

グラスを持つ手
水ってうめぇ…

夜には徐々に熱も下がって来て、脚のゾクゾクが無くなってくれ、

1日目の夜は下がって来た!

2日目の朝には熱はすっかり平熱より下回るくらいになり、気分爽快に。食材の買い物やクリーニング店にも行きましたが、しんどく無かったです。

昼は小二郎をナデナデ…

うさぎの鼻を撫でている
い・今扉を開けて撫でてあげるよ💦

ただ夕方なんとなくまた熱っぽく脚ゾクが若干来たので、またお薬飲んで寝てました。私風邪ひいた時も夕方から変化があるので、体質的なものがあるのかも知れませんね。

私の場合、総じて、2回目の時より楽でした。

ウチはダンナよりうさぎの方が私を気遣ってくれる(マジ)。歴代そうなんですよ(マジ)。

今は小二郎が私を遠目ながらも見てくれているのが良く分かる。ありがとうね、小二郎くん 嬉しいよ。

うさぎを撫でている
気にしてくれてありがとうね

これから3回目に臨むウサ飼いの皆様、どうかファイトです!

4回目は正直もう打ちたくありませんなぁ~(;^ω^) 


体温計
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!