うさぎのおもちゃ小二郎のおすすめはコレ!

うさぎの玩具3種類

ウチの4代目ウサギ・小二郎は、今これといった好みのおもちゃが特定できていません。

居眠りしているうさぎ

いたずらに冷え冷え敷物やケージ・トイレなどをガジガジすることより、好きなおもちゃや遊べるアイテムがあれば、興味をそちらへ逸らしてイタズラ防止になってくれるはず。そこで父親うさぎ・虎次朗が(まあまあ)好きだったへちまを含め、おやつにもなるアイテムを幾つか揃えて試してみることに。

うさぎのおやつ兼おもちゃ

こちらのへちまは虎次朗にも遊んでもらっていた、メイドインジャペーン

日本製のへちま

興味は示してくれている…

へちまを求めるうさぎ

へちまをかじるうさぎ

若干カジカジするにとどまっている感じですが、果たして今後どんなでしょうね。虎次郎は時々加えて遊んでいましたから、同じように遊んでくれたら嬉しいです。

そしたら夕方の部屋んぽ時、小二郎自ら求めたおもちゃがありました。まだ袋から出していないのに、うさぎ嗅覚から「好き」を発信!

い草ロープに興味あるうさぎ

こちらはロープになっているい草。い草と言えば九州・熊本。名産地でございます

ダンベル型×2と、1メートルや2メートルロープがあり、1メートルを購入。齧るもよし、ブン投げるもよし、引きずって走るもよし。好きにしてくれぃと思いつつ選んでみたのよ。開けてあげようか。

いぐさ玩具を開けた様子(1m)

お部屋の中で時々ガジガジ。小二郎は以前畳のハンパを敷物として利用していた時、良くガリガリ楽しんでいました。アタリだったようで、気ままに楽しんでくれました!

うさぎが齧った部分

あまりあっちもこっちも使いだして王様にさせてしまっては宜しくないかなと感じ、とりあえずはこの2つを放置しておくことに(笑)

興味が増して、テーブルやテレビラックの上に乗る遊びが減ってくれたらgoodだなぁ( ´∀`)bグッ!

ではまた~(^_^)/~





うさぎの玩具3種類
最新情報をチェックしよう!

うさぎのおもちゃの最新記事8件

>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!