うさぎと一緒にイチゴを食す

苺に食いつくうさぎ

ご無沙汰しちゃっています!!

この3月中は出勤するよりも、おうちに籠ってこなすお仕事をめっさ入れまくっていて、ガツガツお仕事してました(;^ω^)

お陰様で虎次郎君はすこぶる元気でおります!

うさぎが食べてよい野草のハコベをたべている

 

ベランダガーデニングの鉢植えに、ハコベがモサモサ生えてきています。虎次郎の良いおやつに。除草機虎次郎とも言えそうですが…(;^ω^)

また、虎次郎が大好きなハーブ「ローズマリー」もラベンダー色の花がいっぱい咲かせてます! 少しちぎって、これもおやつに…
うさぎが食べて良いハーブ、ローズマリー

そんな中、佐賀県産のいちご「さちのか」という品種を購入してみたんです。

中身の白い部分もはっきりしていてキレイ。
佐賀県産いちご「さがのか」

甘味は10のうち8といったところでしょうか、イチゴの香りもふわっと良くたっていました。旬だから瑞々しくて美味しいったらありません(*^^*)

もう香りが良いから、もう虎次郎はソワソワしっぱなしです! 半分あげようね、お食べー。
うさぎにイチゴを食べさせる

ホーランドロップイヤーがイチゴを食べている

 

必死に食べてます。美味しいの必死に黙々と食べてます。

 

その末、

 

 

ホーランドロップイヤーの口元

 

ちょっと人喰ったみたいになって  ると思う(よく写せなかったけど)

 

今後の天候で変わってきますが、イチゴの良い物が出回る時期は、そろそろ終了かと。「旬」とは、もっとも栄養が豊富で、美味しい時期のこと。いよいよ旬が過ぎてしまう…🍓 今のうちにいっぱい食べておいてくださいね。ビタミンCタップリアミノ酸とコラーゲン生成に関係していると言われていますからね😊
いちご「さちのか」アップ

うさぎと一緒に飼い主も元気に!

ではまた~(^_^)/~

 


苺に食いつくうさぎ
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。