切って干すだけ!うさぎのための「干しリンゴ」が完成

うさぎに与えて良いおやつ「干しリンゴ」

9月23日(木)に始めた干しリンゴ作り🍎。

予定では3日目にあたる昨日25(土)、完成してくれるかな?と期待しておりました。しかし実際にはお天気がハッキリしなかったり湿度が高かったりで、りんごの乾きがもうひと超えな感じ…。

リンゴを干している

ムニムニ柔らかです。それは良いのですが、「あとちょっと、もうちょっと水分飛んでくれないかな。保存しているうちにカビたりするリスクを、もうちょっと無くしたいなぁ。自分の感覚だけど。」…そんな感じでした。

干しリンゴを触っている

念には念を入れよだ、そんな訳で、2ざる分?を1つにまとめて、あと1日干しておくことに。

そして4日目の朝。
4日目の干しリンゴ

100%水分が飛んでいるわけではなさそうですが、保存するには良さそうなほど乾いてくれました! また、表面がツルツルで気持ち良い感触になってることに驚きです…✨✨

いいぞいいぞ、完成としよう! おやつ缶に収納だ。100円ショップで買った人気の珪藻土アイテムを、しっかり入れて。

干しリンゴを空き缶に入れる

上手に出来たかな? うさぎの小二郎に食べて貰いました。

うさぎに与えるおやつの干しリンゴ

干しリンゴを食べるうさぎ

満足してくれているっぽいですよね??((*゚д゚*))ドキドキ

何かを訴えているうさぎ

え ホント?((*゚д゚*))ドキドキ
食べたいと思ってくれる???

じゃあ あと1コあげちゃおうかなあああぁ💖 上手に出来たお祝いだっ💖(親バカ)

うさぎに干しリンゴを与えようとしている

干しリンゴを食べるうさぎ

お気に召して頂けて光栄でございます✨✨

今回の事から、干しリンゴを作るのに必要な時間や日にちは、その時の天候によって2~4日ほどという事が分かりました。また折を見て作るときは、これくらい余裕を持ってこなしてみます(*´ω`)

是非皆さんもスーパーで見つけた気に入ったリンゴで、うさぎにおやつを作ってあげてみて下さいね( ̄▽ ̄)ノバイバイ♪


うさぎに与えて良いおやつ「干しリンゴ」
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!