うさぎの「お悩み解決トイレ」で、ガタガタいたずらを見事解決!

キレイが続くお悩み解決トイレとうさぎ

うちの4代目うさぎ・小二郎は、トイレを齧って持ち上げては遊んでしまうやんちゃな男です。

うさぎのトイレ

 

カラビナを付けたら移動は避けられましたが、まだガタガタうるさい。さすがにどうしようかなぁと悩み始めました。

「正方形ラビレット」はスマートに置けて、どんな体格の子でも広々使えるマストアイテムなんだけどなぁ…。

しかーーーし! いつか「こんなのがあったらいいのに~」と思っていた形のトイレが、いつの間にか販売されているではありませぬか!!

うさぎの「お悩み解決トイレ」

「キレイが続くお悩み解決トイレ」

この子の特徴は2つ

すのこと本体が1つになっており、下の箱にフタのようにパコっとはめられるようになっているんです。つまり、この子2重になっていて、間にペットシーツをサンドイッチさせる構造なんです。

 

まずは下の箱に、ペットシーツを留め具を使って設置。

ペットシーツを設置
ペットシーツを設置して、奥だけ底へ押し込んだら…
カバーの役目を担うすのこを奥から被せる
カバーの役目を担うすのこを奥から被せて…
ペットシーツ装着
次に手前を下ろしてあげる。

このため、シーツが従来のトイレのように出ません。だから、うさぎが食べちゃう心配が無いんです。

うさぎの新しいトイレ
これで完成!

 

さらに設置に関しては、ケージに備え付けるパーツにビッチリはめ込むんですね。
お悩み解決トイレの設置

だから全く動かないし、うるさくなーい

 

ポイントは、設置したペットシーツの角っこが出るから、これを隙間に適当にゴソゴソしまい込んじゃう事。
お悩み解決トイレのポイント設置場所によってはうさぎがこちらの方まで回り込んで、引っ張り出そうとしやがりますww その可能性を根こそぎ消しちゃいましょう。

そして次のシーツの取り換えは、排泄物が下の箱に漏れていることがないから、このようにパパっと丸めてポイッと手間いらず!
使用済みのペットシーツ

尿石落としとか
気にしなくていい
綺麗なまま~~ヽ(^。^)ノ

 

小二郎は違和感なくサクッと使い始めてくれて、そして静かになって、飼い主卯月ホッとしました(´▽`) ホッ✨✨✨

4代目うさぎのトイレ

因みに、小二郎に使っているケージは「マルカンクリアケージM(幅82X奥行56.5X高さ60.5cm)」で広め。

「お悩み解決トイレ」は手に取るとデカいです。そのため、幅70㎝以上のケージを使っているうさぎさんにおすすめかも知れません。

 

お掃除直後に早速ポロン●)))

4代目うさぎと仲良し

 

「お悩み解決トイレ」を見つける前は、陶器のタイプを用意するようかな… でも重いしすのこが錆びやすいから面倒だな…と思っていたんです。

でもあっさり解決しちゃいました!

うさぎがトイレで遊んでしまったりぶん投げちゃうことがあったら、是非視野に入れてみて下さい~。

ではまた~(^_^)/~




キレイが続くお悩み解決トイレとうさぎ
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。