突然「解散!」

さようならのイメージ

じつは9月末、パート先で一人ずつミーティングがあり、業務縮小のため10月末をもって所属する部署が無くなると通達されたんです。

残念ながら私含め、同じ部署のみんなが解雇になっちゃいました。

パートやアルバイトで固められていたこの部署は、いつからか勤務は1か月更新の契約でした。

こういった状態になることも想定していたのでしょう、その時に勘が働いちゃったんですけど、当たっちゃいましたね(笑)

2020年10月1日中秋の名月
2020年10月1日中秋の名月

私はじつのところ副業を持っているため、強いダメージはありません。だけど若い仲間が沢山いるんです。彼らが非常に気がかりです。

だけど先週までにみんなが通達されて、実際に会社の長から発表されたのが今月初めての月曜日。すでに10月が始まってから5日目。1か月切ってるじゃん。それで月末で解雇って。

 

うちだけじゃないかも知れないけど。

 

もっとましな流れはそんなにも作れなかったのか。

 

有休消化してくれていいよと会社が言ってくれたため、やりたい事を沢山抱えている私は「じゃあ有休消化させてください」とシフト変更させて頂き、実は今日から有休消化に入りました。

 

こつこつやるぞ、溜まっていたことや、滞っていた事や、頭の中で練っていた事の準備とか。

 

副業持ってると、こんなにも心がブレないんだな。

持っている副業と言う名の「杖」は大きな保険となってくれ、しかしながら躓く石も縁で、いまより条件の良い所へ紹介して頂けるお話もあり…。

時には流されてみようかなと、この私が珍しくそんな風に思えているので、風の向くまま動いてみようかと思ってます。

おひるねうさぎ

 

みんなが気になるなぁ…

彼らとはずっと繋がっていたいです。

今日はそんなつぶやきでした<(_ _)>

 


さようならのイメージ
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。