小二郎カラー

兎の小二郎と絹糸

糸を買ってきました。絹糸です。

絹糸

うさぎと絹糸

これを使って、小二郎カラーの組紐ブレスレットを作りたいんです。いずれは様々な印象の色で作ったものや「うちの子カラー」を販売するつもりで、いま準備しているんです。あくまで趣味の延長なんですけれどね😊

お耳とお手々はこの色。
縫い糸とうさぎの耳

また、キャメルと、お父さん譲りの明るめミルクティーベージュも入っているんだよね。
縫い糸とうさぎの毛

だけど私はまだ3色使いの組み方(編み方)しか出来ていません。4~5色使う組み方(編み方)をチャレンジしてからにしようかな…。

それなら!その前に、パティシエールの友人にも作ることにしました。彼女の愛犬は柴犬なので、キャメル×白×お鼻の黒=3色で組んでみることに。

組紐を作成するプレート

組みあがったものに、金具を付けて乾かします(←いまココ)
乾いたら、他のパーツを付ければ完成となるんですよ。

組紐ブレスレットの一部

糸の組み方(編み方)は色々あります。今回は初め凄く苦戦した組み方をさらに練習したかったのと、柴犬カラーをカッコ良く見せたかったので、この組み方に。

組紐のアップ
華奢にしてみた

腕に通したイメージは、このような雰囲気になりました。

オリジナルの組紐ブレスレット「柴犬」

 

・・・

三毛猫でもよくね(‘ω’)?

 

あともう1つ、柴犬の丸っこさを表現してみたい組み方があるんです。そちらでまたちょっと違う雰囲気を出せるよう、チャレンジしてみようかと思います💦!

卯月さんが使っているキットはコチラよ↓
フェリシモ さまざまなくみひもが作れる専用ツールときほんが試せる絹糸セット


兎の小二郎と絹糸
最新情報をチェックしよう!
>うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎブログ「うさぎが好き!」

うさぎを飼う上での共有やヒント、
自分が楽しむ情報もここで。

error: Content is protected !!